Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

激勝

2006年12月24日 02時40分44秒 | お・ん・が・く
やったぞ~。
もう一度、やったったで~。

憎っくきiTunesに勝ったったで~。

しかも有名バンドのCDで勝利しましたよ。シングル盤だけど。

「BAD COMPANY」の「HOLY WATER」というシングルCDをiPod君に注入する為に、iTunesに読み取りさせたけど、タイトルがわかりませんでしたよ、奴は。

わっはっは。

BAD COMPANYは幾らなんでも有名やから、それがわからへんのはあかんでしょう。認識せーよっていって情報送信しておいてあげましたよ。

まぁ、HOLY WATERっていう曲は二代目ボーカル(名前はブライアン・ハウやったと思う)の人の時代やけどさ。

それにしても何で自分はこの曲のシングルCDを持っていたのだろう。

BAD COMPANY(略してバドカン)は正直言って好きではないんですよね。知っているのは結成されて、一度解散(したよね?)するまでの時代ですけど。

初代ボーカルのポール・ロジャースは勿論大好きですよ。ボーカリストの中で一番好きなんかもしんないくらい。FREEというバンドは、バンドの中では一番好きだし、もし自分がバンドを四人編成で組むならFREEのコピーバンドっぽくなると思うくらいに、大好きなんですよ。

でも、バドカンは駄目だった。曲が気に入らなかった。そして、ミック・ラルフスのギターも合わなかった。当時はギター少年だったので、ギターがあわないと好きになれなかったんですよ。

それなのに。なして二代目ボーカルの人の時代の曲のシングルがあるのだろか。タイムマシンがあれば、当時の自分自身に問い詰めたい。問い詰めてどうすんねん。問い合わせたいの間違いでした。

バドカンは今も継続中らしく、途中ボーカリストがころころ変わったのかな。ポール・ロジャースも復帰したらしい。そして、なんと今はジェフ・スコット・ソートらしい。

こんな話、二十年前に言っても、いやいや、十年前に言っても、誰も信用しないだろうなぁ。

こうなれば、DEEP PURPLEにポール・ロジャースを入れてみよう。勿論、グレン・ヒューズとのツインボーカルで。デヴィッド・カバデールはコーラスで参加だ。

当然、ギターはイングヴェイで。

え?

おかしいって?

まぁ、ええやん。(どういう落とし方やねん)


最新の画像もっと見る