Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

ネカマじゃないよ

2005年11月29日 01時39分57秒 | ゲーム(MMORPGとか)
リネ2に復帰し、画像まで晒してしまいましたが、そこでもお分かりのように、私は女性キャラを使用しています。まぁ、その理由は、野郎キャラなんて使ってられるかよ、毎回見るキャラなのに野郎なんてもってのほかだよ、という何とも女好きなものからなんですよ。

だってね、ゲームにログインしたらさ、特にリネ2なんていう3Dゲームの場合は、目の前の画面の中心に自分のキャラクターが居るわけですよ。ほんでゲームやっている間中、ずっと見ているわけですよ。

野郎なんてずっと見ていたくないっす。ずっと見るなら綺麗な人、かわゆい人がいいじゃないっすか。

キャラクターを選ぶ時って、自分の分身って感じでやる人が多いとは思うけど、私は分身って意識もあるけど、一歩引いて見ているんですよね。映画を見ているような気分でもあるんですよ。感情移入することはあるけど、基本的には線が一本あるっていうかね、私とキャラクターの間に。

ネカマって叫ぶ人も偶にいたりするけど、そういう人ってゲームに対して何を求めているんだろうかって思う。中の人が大事なんじゃなくて、中の人の性別が大事なんだよね、多分。ゲームに出会いを求めるのはいいけど、ロマンスを求めてどうすんだよって。

まぁそんなこと言うならさ、リネ2には性別のほかに種族があって、ヒューマン(人間)、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ、オークと。現実世界にエルフはいるんだろうか?オークに似た人はいるけど、実際は人間だよね。じゃ、なんでエルフとか用意されてるの?

性別と種族は別だよって思い込んでいるとは思うけど、ちょっと考えてみて欲しい。ようはキャラクターなんて何を選んでもいいし、ゲームの世界で出会うわけだから、ゲームのキャラクターを先ず見ろよって。

確かにそれを操作しているのは人間だけど、ゲームの世界にはそのキャラクターで参加してるんだからさ。

う~ん、誰に向かって言ってるんやろ(笑)。

確かに女性ではないのに女性っていうのをチラつかせて、装備やお金を貰う、ようは男のスケベ心につけ込んだ詐欺行為みたいなのをやる奴がいてるから敏感になっている人もいるだろうけど。悪いのはどっちもどっちのような気もするけどね。

そう言えばラグナロクオンラインのオープンベータの時は、リアル男性は男性キャラ、リアル女性は女性キャラを選んで下さいっていうのがあったよなぁ。まぁ、私は性別を偽って女性キャラを選んだけどね。そうするとキャラスロットが3つくらいあったけど、男性キャラは選べないんよね。どうせならそこまで徹底したほうがいいのかも。

で、何を書きたかったっていうと、女性キャラを使ってるけど、それは女好き過ぎるからだよってことですたい(←あほ炸裂)。

最新の画像もっと見る