Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

セブンソード

2006年11月10日 01時55分09秒 | 映画・DVD・テレビ番組
七剣 SEVEN SWORDS

以下、いつものように ネタバレ 満載でお送りします。

出たぁ~、ドニー・イェン。

かっちょええ~、ドニー・イェン。

これが、ドニー・イェンやで。と、一人で見ているにもかかわらず、誰かに語りかけるように口走ってしまうくらい、ドニー・イェンだけがかっちょええ映画です。

まぁ、話自体は「七人の侍」っぽい感じです。七人がスーパーマンになっている以外は。

七人の個性がきっちりと描ききれていないのが残念ですが、なんか劇場版もDVD版も完全版ではないようで、実際には4時間程度の映画としたかったようです。まぁ、半分になったら中途半端な印象を受けちゃうのもしゃーないところですね。

アクションはもうてんこ盛りです。つか、アクションしかないんちゃうかってくらい、剣を振り回してくれてます。そんな印象しか残りませんでした。

ラスボスのおっさんも雰囲気があって、なかなか良さげです。

しか~し、やっぱりドニー・イェンです、この映画。ドニー・イェンだけ見てればええよっていうくらい、ドニー・イェン満載です。

ポジション的には主人公ではないんですけどね。クレジット上ではレオン・ライだし(でもDVDの本編ではドニー・イェンになっちゃってるけど)、物語上では七人を集める老剣士か、村人の牧童だし。

でも、ドニー・イェンが主役です。てか、おいしいところかっさらいまくりです。ラスボスとの対決もレオン・ライからかっさらって倒しちゃいますしね。

うぉ~、ドニー・イェンすげぇ~。

この言葉しか出ないくらい、ドニー・イェンが素晴らしいです。

なんか続編作るって話もあるらしいですけど、その時も是非ドニー・イェン中心で作って下さい。