5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

カレー担当

2008年02月04日 | 食べ物のあれこれ


昨日、夫と連れ立ってスーパーに買い物に行きました。
日曜日は、にんじん、じゃがいも、玉ねぎといった定番野菜がお買い得で、
それぞれ、3本70円、7~8個90円、4個100円という具合です。
今日はこれまた、特別大きくない?お買い得ねぇ。
産地を確認して...よしっ、国内産...カゴに入れました。

夫はそれを見て「カレーが出来るな」とポロリ。
うちでは、カレーは夫担当になってますので、
ハイ、この時点で夫が料理長ー!ということになりました。
うっしっし ( ̄ー+ ̄)

早速、夫はシンク前に椅子を置いて、腰を据えて野菜の皮を剥き出しました。
偏食気味の夫は、カレーの野菜も小さ目が好みです。
特に、にんじんは小さくしてねと、うるさいくらいこだわります。
私がたまに作れば、いつもの半分くらいに刻んでいるのに、
「うーん、まだ大きい。このにんじん」と曰ふ。あなたは子供か!?って... ( ゜▽゜;)

さて、昨日作って、一晩寝かせたカレーです。
ベースはバーモントカレーの中辛と辛口、半々でやってます。



さて、お皿に盛って、今日のランチです。
...やっぱり、野菜は小さくありませんか?
厚みがないよね。乱切りじゃなくて、太めのスライスといった感じ。



うん、美味しいねぇ。
人が作ってくれたものをうちで食べると、一層美味しい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿