獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

宮本佳林2nd写真集「KARIN SIXTEEN」発売記念握手会@グランフロント大阪紀伊國屋書店 に行った。

2015-05-31 22:46:07 | コンサート舞台
 今日はいそがしい一日だった。12時からの宮本佳林セカンド写真集「KARIN SIXTEEN」の発売記念握手会がグランフロント大阪の紀伊國屋書店であって、17時からは心斎橋の大阪MUSEでアンジュルムライブ。

 まずはグランフロントへ。10時30分ごろについたので、近大まぐろを食べようとグランフロント北漢6階にある近大マグロのお店へ。すでに長蛇の列。80人以上がすでにならんでいる。開店が11時なのにすでに長い行列。列にならんでいると前からメニューがまわってくる。網膜色素変性症な私デスペア。ガイドヘルパーさんに呼んでもらうも、すでにネッとでメニューを見ていた私。近大まぐろとしらす紀州どんぶりというのを食べる気まんまん。

 開店時間になり、並んでいる客がゆっくりゆっくり中にはいっていく。11時15分に入場列が動かなくなり、店内の座席がうまったよう。11時45分集合の佳林握手会に間に合わないと判断して離脱。今度は隣のグランフロント南館の6階へ。紀伊國屋書店へ。2週間前にここにきたときにイベント参加券の整理番号は88番。今日の11時25分でイベント参加券の整理番号を確認したいがために写真集をもう1冊購入。もらった整理番号は184番。

 もっと少ないかとおもったらある程度さばけてるのね。たぶんこのあともイベント参加券配布あったのでトータル200ぐらいは出たのかな。佳林が連日ブログでこの写真集イベントを宣伝していたのでちょっと売れ行きがどうなのかなと心配してたけどまぁ合格点かな。

 11時45分まで時間があったので待機列がつくられる同じフロアのスターバックスでティカフェというカフェインレスコーヒーを注文してひとやすみ。11時35分ぐらいにはもう整理列がつくられていて、整理番号順にならばされていた。整理番号順といっても50番までの方とかそういうくくりだった。

 コーヒーゆっくり飲もうとおもっていたけど、早く列にならばないと、2回目の列並びがおそくなって今後の予定がつまってくるので、コーヒーを半分のこして列にならぶ。列にならんでだいたい私の前は80人ぐらいかな。紀伊国屋の店内から列ができていて、通路にでて角をまがってあまた列ができていて、その列の前に小部屋みたいなのがあって、そこが握手会上。

 12時になってもなかなか列がすすまず私が握手したのは12時20分過ぎだった。小部屋にはいるのに、はい次の2名のかたおはいりくださいと入場制限みたいなのがあって、よばれた2人は小部屋にはいって、脱衣かごみたいなカゴに荷物を全部いれて、列にならぶその列は5人ぐらいかな。その先に佳林とちょっと小太りの女マネージャーらしき人がいる。外の列では佳林の声はきこえなかったけど、この小部屋にはいると佳林の声が聞こえてきた。

デスペア的宮本佳林セカンド写真集握手会のポイント
1、握手レポ
 小部屋にはいって私の順番が次の次ぐらいになると佳林と握手している人の会話が聞こえる。握手しているファンの声はあまり聞こえないけど佳林の声はよく聞こえる。

 Juice=Juiceの宮本佳林さんですね。ファンになりますっと宣言するおじさんとかいてたり、佳林になにかからかってやろうと何か言って、それに対して佳林がきっぱりと大きな声でうるさい!とか言っていてびっくり。大きな声だったので何かあったのかと思った私。ただなにもなかったように握手は続いていく。

 佳林はその人にあった対応をしてるのね、さすがだね。うるさい!って言ったのもたぶんからかわれたのでちょっとおこって見せたんだろうね。

 握手時間も5秒ぐらいはあったのかな。意外と会話している人がおおかった。私はというと。

佳林<あぁありがとー・・・・デスペアさん

デスペア<アマゾンから届いた?おじいさんに写真集もう届いた?

佳林<もう前に届いてますよ

おじいさんがなんといったかおじいさんの感想をききたかったんだけども、うまく伝えられず・・・・。佳林が私の名前を呼んでくれた分ちょっと質問タイムが短くなった。東京のイベントで佳林のおじいちゃんが佳林の写真集鵜みたいといったので、アマゾンで買ったといっていた佳林。おじいさんの感想をききたかったな。たぶんその感想は私が目が見えていたら抱くであろう感想と似ているんだろうな。


 1回目おわり、2階めの列にならびなおす。いったんぐると紀伊国屋の仲をまわって列にならびなおしたので、その時は列はもう長くなくて10人ぐらいの列だった。

 同じように小部屋にとおされて、荷物を預けて、握手。

 私の前の人はなんかあつく語っていた。

暑い日と<DVDみたけど・・研修生うつってたね・・・これからも研修生だしてね??
暑い人<ななみん、また佳林ちゃんと一緒に、期待してるよ??
断片的にこのような内容が聞こえてきて、はいはいとうなづいているような佳林

その熱い人と握手おわって、次が私との握手。暑い日との握手がおわって、佳林がぼそっとひとこと。

佳林<ないと思うけどなぁ

佳林にしてはめずらしい否定の返答に驚く私。ななみんの復活はないと親友の佳林は確信してるんだね。まぁでもこの熱い人がなんていっていたのかあまりよくわからなかったので、佳林のこの返答はなにを意味しているのかは私の憶測だけどね。DVDに研修生なんかでてないとおもうしなぁ????なんだったんだろう。

 この暑い日との次で非常に言おうかどうしようか迷迷ったけど、私もななみんのことを聞いてみた。ちょうど1週間前の日曜日になつかしい人というブログタイトルで、佳林があるなつかしいおともだちとカフェにいったとブログで書いていて、それはななみんだろうというのがファンの間での一致した意見。そのブログでも佳林とそのななみんらしき女の子の2ショットがのせてあるんだけど、その女の子の顔にはスタンプがおしてあって誰だかわからないようにしている。

 今思えば、佳林が一般人のお友達をこういう風にブログで写真にはのせないから、これはななみんに間違いないんだろうけど、いかんせん網膜色素変性症な私デスペア。そのブログ画像を見てななみんかどうか自分の眼では確認できないので、これは佳林に直接聞いてみようと私。

デスペア<また来ました

佳林<ありがとうございます

デスペア<ブログはななみんなの?

佳林<ふぅーんはぁーー・・・・・・う・・うーん

そうですよっと明確な返答が返ってくるとおもいきや、口をもごもごさせてあいまいな返事。はいともいいえとも答えない佳林。ふにゃふにゃといいいつつ最後は、う・・う・・うーん??

一応最後にはうんと言ってくれたけど、そのように聞こえたけど。そこは察してよということなんだろうね。

ハロプロをやめたななみんのことはもう佳林は公の場ではいってはいけないことなのね。たしかにもう一般人になって富津鵜の女子高生になったななみんについて、佳林がペラペラしゃべるっていうのもおかしいね。ファンとしてはななみんの復活があるんじゃないかと思っているので、佳林にななみんのことを聞いてもいいのかなと思ってしまうけどだめなのね。

 ななみんはもう芸能界にはもどってこないようだけど、いつまでも佳林ちゃんんの心の友であってほしいな。

グランフロントをあとにして、写真集2冊を手に、いったん家にもどってジムにいき、1000メートルプールを歩いて、200メートルビート版をつかってひらおよぎ、その後たこ焼きとフランクフルトを食べて、アンジュルムライブへ。時間がなかったので、たこ焼きをたべながら追加注文したフランクフルトは早くできますか?と店員に聞いてから2,3分でできますとのことで、注文して、でてきたフランクフルトを食べてみると、表面はあついのだけど、串のまわりはまだ冷たくてつめたくて、もう一度あげなおしてほしかったけど、せかした私も悪いとおもって一気に食べる。おなかの調子悪くなるかなとおもったけどアンジュルムライブは無事に見れた。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本佳林、写真集で水着姿披... | トップ | アンジュルムスターティング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート舞台」カテゴリの最新記事