獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ワンダフルワールド

2015-11-21 23:13:44 | モーニング娘。と私
 今日は午前中スポーツジム。Juice=JuiceのシリイベグッズのグレーのTシャツ。左胸にワンポイントでWe are FRESHとロゴがはいっているTシャツで筋トレ、そしてプール。

 そのあと、視覚障害者の当事者団体の懇親会へ。ハンキュ梅田駅から西梅田駅まで一人で白杖をついて移動する私。網膜色素変性症な私。はたからみればよぼよぼ歩きであぶなっかしいように見えるようで、点字ブロックをとぼとぼ歩いていると女性に声をかけられる。

 大丈夫ですか?どちらまでいかれるんですか?
 西梅田までですと答えると、私も西梅田にいくので一緒にいきましょうか?との申し出。

 この梅田から西梅田までのルートは完全に点字ブロックが敷設されていて一人でもいけるんだけど、通行人がおおい√なので手引きしてもらったほうが安全に早く行ける。

 手引きしてもらうことにして、通常なら15分ぐらいかかるところ5分ぐらいでいけた。

 その女性も電車にのるということなので私一緒にのって、おわかれ。

 別れ際に、いつも外出するときにもっている包装したCDをとりだし、その女性にプレゼント。

 ううれしそうにしてくれてよかった。

 そのCDはJuice=JuiceのCD「WONDERFUL WORLD」。

 まさしく見ず知らずの人が見ず知らずの視覚障害者を手引きするこの世の中ってすばらしいよね。

p.s.
今年もハロプロファンによるハロプロ楽曲大賞がおこなわれるみたいで、特設ページも開設されたよう。デスペあ的楽曲大賞候補局は、宮本佳林がセンターのJuice=Juiceのこの曲「、ワンダフルワールド。あとはハロプロ研修生の初アルバム曲のどれかが最有力候補。
2015年にハローが唯一オリコん1位をとったのがこのJuice=Juiceのワンダフルワールドなので、普通に考えればこの曲が大賞かな。そうなってほしいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーの半額お惣菜はいいね。 | トップ | チャオベッラチンクエッティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事