こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

ようやく新マシンでaviutlでの変換環境を

2013-02-27 21:19:35 | PC雑記
構築しました。期待していたqsvでの変換ですが、通常のx264より速いかなと思ったら、x264の64bitバージョンだとリアルタイムに近いので速度的に負けかも。画質も細かいところがのっぺりしたりとかで、これだとちょっと使いづらいかも。まぁ、マシンのCPUがi3 3220と最低レベルってのもあるだろうけども。ただ、CPU負荷は確かに低くて、x264で60%くらいのところでほぼ半分なんで、録画中にバックグラウンドで動かすのもあまり心配しなくて済みそうな感じではります。
ジョギングの方は雨上がりでだいぶ冷えていたのと、前回1周分増やしたので微妙に心配だったので、パス(^_^;)。次回からは週2回でいきませう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局件の切換器、店頭じゃ高... | トップ | さて、今日で2月も終わり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC雑記」カテゴリの最新記事