かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

マクラメ編み

2006-08-25 22:17:07 | ジュエリー

 こんばんは。太陽です。

暑い日々が続いてますね。毎日寝苦しさと戦っています。

夏風邪がいつまで経っても治らず、ちょっとグッタリとしているみたいです。

なのに痩せないのはなぜ???食いすぎ???


 
 話は変わりますが、先日お客様のオーダーのネックレスですごく久しぶりに、ヘンプを編みました。



結構細かい作業なんですよね。
単調ではあるんですが、シッカリと力を入れて編まないと、目がガタガタになってしまうのです。


4年ぐらい前はよくヘンプを編んで、ペンダントトップと組み合わせた物を作っていたので、とても懐かしかったです。

たまにこうやって、違う素材をいじるのも楽しいなぁ~と思いました。



また久しぶりにビーズや紐っぽい物や皮と組み合わせた物でもつくろっかなぁ~。




誕生日プレゼントにもシルバーアクセサリー,ジュエリーのデザートローズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お片付け | トップ | ミュージック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~。 (kiranao☆アロハ)
2006-08-25 22:24:40
最近~知りまして…HP見させてもらいました。

来月~東京へ行くので、お店にたどり着けるように がんばって行きたい、と思ってます。(>_<)。

ヘンプ~春にちょっと はまって~ミサンガ~

作ったりしましたが…なかなか難しいですよね。

返信する
はじめまして。 (太陽)
2006-08-26 18:17:50
 kiranao☆アロハさんこんにちは☆



HP見ていただけたのですね。

ありがとうございます。



見辛いHPかとは思いますが、これからもよろしくお願いいたします。





ご来店の際、もし道など分からないことがあれば、どうぞお気軽にお電話してくださいね。





それでは会える日を楽しみにしています(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事