かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

シルバーペンダント新作 Elfin Leaf ホームページにアップいたしました

2008-12-08 21:40:59 | ジュエリー

こんばんは、かーちんです。

新作シルバーペンダントの Elfin Leaf、プレーンタイプと、メレの石を付けた3点をホームページのショッピングページにアップいたしました。

 

 


こちらのシルバーペンダント、妖精のようなイメージの秘密がひとつ解けました。

クリオネに似ていませんか?

きっと製作した太陽は気付いていないはず(笑)

海の妖精と呼ばれるクリオネ。妖精のイメージってつながりがあるのですね。



太陽の作るジュエリーに思うのですが、「カタチ」の中に風景があるのですよ。

その風景は、きっと手にする人それぞれのものだと思うのですが、たぶんきっと太陽の作るジュエリーを好きになってくれる人って、カタチ以上のものを感じていただいていることが多いように思います。

実際お客様方と接していて、とても繊細で感受性の豊かな方が多いなと感じるのです。

会話から「心」であるとか物事の「背景」を大切にされていらっしゃるように感じることが多いです。



そうそう、それで最近特に強く感じるのですが、太陽の作るジュエリーのカタチに宿る空気感。

それは何て言うか、強いのだけれど強烈ではなく、やさしく懐かしく、郷愁のような感じ。

もちろんすべてのジュエリーが同じイメージではないですが、どれもカタチに宿る空気に密度があるなぁと感じるのです。

この新作もカタチはとても小さいですが、密度を感じます。

そう、とっても静かでパワフルです。

それをもし感じていただけた嬉しいな^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の結晶モチーフ シルバーペ... | トップ | シルバーペンダント Elfin Le... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事