中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

華のある奴!

2009年04月06日 | Weblog

 

  昨日オートポリスで開催されたゴールドカップレース(地方選手権)に行ってきました。

  自分は全く走らないのに、予選から走る選手や車を見ては心臓がドキドキ・ハラハラ。(笑)

  感動したのは、FJ1600の決勝。予選トラブルで最後尾スタートとなった池田 雄太郎選手。もの凄い走りを見せ、最終周にはトップへ・・・。
  見ている私は、感動してウルウル状態。しかし、最終コーナーで2位の小島選手と交錯してスピン。結果は3位となった。

  見ている者を熱くさせる走り、彼には“華がある”そう思った瞬間、表彰台に上がる前の彼に、可哀相だが叱咤しに駆け寄った。彼のことを思えばこそである。俺には出来ない走りが出来る彼、俺には無い華がある彼。羨ましかった。そして、潰れさせてはならないと思った。

  ただただ残念なのは、最終コーナー何故あのラインを走ったのだろう?それは俺より奴のほうが疑問に思っただろうし、どれだけ悔しいかは、俺が考える以上のものがあるはずである。

  がんばれ!池田 雄太郎!


そんなドラマも、こんなドラマも見届けているこいつが羨ましい。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝FJ1600観戦 (キヨ)
2009-04-07 14:29:35
先日は、ゴールドカップお疲れ様でした。
うかれ亭にて、ずうずうしく声かけてしまった者です。
FJ1600観戦をご一緒できて嬉しかったです。
また、お会いできた際は、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (りょう)
2009-04-09 12:18:33
キヨさん、始めまして・・・
自分もずうずうしい一人です(笑
返信する
キヨさんへ (dentist4618)
2009-04-14 13:44:57

 FJ1600は楽しいレースでしたね。
また今度一緒に観戦しましょうネ!
いつでも気軽にお声をおかけくださいね。。
返信する
りょうさんへ (dentist4618)
2009-04-14 13:46:26

 ずうずうしいなんて、とんでもありません。
一緒に楽しみましょう!
浮かれ亭でお待ちしております。(笑)
返信する
りょうさんへ (キヨ)
2009-04-25 18:04:18
初めまして♪
ずうずうしいんですか?
なら一緒にずうずうしくコメント書きましょう(笑)
APでお会いした際は、宜しくお願いします♪
返信する
先生へ (キヨ)
2009-04-25 18:15:13
有難う御座います。

あと1つ、ずうずうしい事してました。

昨年のAPスーパーGTの時、TMRさんの手伝いしていて知らずに先生のGTマシンのポルシェを勝手にピットに入って観察してしまいました。
先生&ピットクルーの皆様に、大変ご迷惑をかけてしまって申し訳ありません
返信する