中年男のレースにかける夢

仕事を持つ傍ら、45歳にしてレースにかける夢を追う姿と体験をブログに記す。

2009 GoldCup 300Km 耐久 ご報告!

2009年08月19日 | Weblog

 

  少し前の事になってしまいましたが、オートポリスで毎年開催されるGoldCup300Km耐久に梶島氏と出場しました。

  事の発端は、この梶島氏が『300Km耐久でAE86で出場し、総合優勝したい。』と言い出した事から・・・。

  この梶島氏、もう10年以上も86に乗っているオートポリスでは、超有名人。車載を見せて貰って一言いった。「お前の真似は出来ん!」それくらい86を乗りこなす。
  氏曰く『宮本さんと一緒に出たいんです。』(半分以上は営業言葉とは分かっていたものの・・・。)その気になりかけるも、「監督に黒木さんを採用してくれるなら?」と、本気度を確認するも、それも『OK!』

  ということで、チーム監督:黒木 健次 1st ドライバー 梶島  2’ndドライバー 宮本 隆士 で出場することになりました。


怖いマネージャー


前夜のミーティング


予選前監督の激!


予選ポール!1stドライバー 梶島 純一


頑張れよ!


黒木監督の繊細な指示。


ドライバー交代。梶島→宮本


監督の監視!(結構きつかった!)


結果、クラスはもとより、総合優勝!


真ん中!アンビリ!


シャンパンファイト。俺がやると、必ず誰もいなくなる!?

  シビック・シルビア・アルテッツァ・AE111・ポルシェなど等、そんなこんな車のいる中での86の総合優勝!客観的に見ても快挙だと言えるでしょう!

  チーム一丸となって戦えなければ、この総合優勝は成し得なかった事でしょう。

メカニック・監督・ドライバー・サポーターでつかんだ総合優勝でした。中々の感動ものでした。特に、黒木監督の適切な指示が大きな要因でした。

  私は、ただそこに居ただけです。

梶島選手、総合優勝おめでとう!念願の総合優勝を果たせて良かったですね!!!

  その場にチームの一員として居れた事は、光栄です。感動しました。

 

  もう2度と参加させて頂くことは無いでしょうが、これからも頑張ってください!
応援しています。

                         宮本 隆士

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2009-08-20 08:25:43
ハチロクで総合1位ってのは、いいですよね。
昔PSSで途中経過ですが総合1位になった時、あとあと順位が落ちてくるのはわかっててもテンション上がりましたからね。
今週の鈴鹿もイケイケでがんばってください。
※くどいようですが、ドライバーチェンジの時には、くれぐれも慎重に!!!
返信する