静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

鳥貴族@南町

2023年05月16日 07時09分19秒 | 居酒屋

鳥貴族@南町

 「ゆで太郎」さんを出て、帰り道です。
2軒めの目的地は静岡の駅前にあるお店ですが、まだ時間に余裕があるのでバスに乗らず歩いて向かうことにしました。
ただ今の時間は午後4時の少し前です。
しばらく歩いていくとこんなお店が見つかりました。

 

 ちょっと覗いてみたくなりましたが、かろうじてパスしました。
そしてその後もあちこちと寄り道をしながら静岡駅までのんびりと歩いていきます。
距離から言うと30分ぐらいだろうという予想でしたが、この寄り道があまりにも多く 時間が掛かりました。
なんと1時間もかかってゆっくりと静岡駅の南口に着きました。

 しかしなぜそんなにゆっくり行くのかといいますと理由があって、そのお店の開店時間が午後5時からだからです。
早く着いて待っているのも面白くないので意図的に遠回りをしていくと、期待通りに時間と手間がかかったわけです。
しかしそのおかげでかなり足が疲れました。
途中でこの「鳥メロ」さんを見ていきますが、また生ビールのセールを始めたようです。

 

 

 生ビールが税込み218円は安いぞ。
ここは来月にまた行く予定です。
そして何とか時間は午後5時になりました。
ではお目当てのお店に向かいましょう。

 

 

 こちらは南町に新しくできたチェーン店の「鳥貴族」さんです。
何度もテナントが変わっている場所ですが、鳥貴族さんなら大丈夫でしょう。
お店の開店時間が5時に張り直してあるようですが、これは何か意味があるのかな。
お店に入るとすぐに店員さんがやって来て席に案内してくれます。

 私は一人なので一番端のカウンター席に配置されました。
まずはファーストオーダーです。
口頭で、「メガ金麦」を注文しました。
そしておつまみはタブレットです。

 

 これは季節限定だという「手羽先バンザイ」というものを選びました。
タレか塩かの二種類がありましたが、タレが売り切れということで塩にします。
まだ開店からそう日にちも立っていないので店員さんもきびきびしていますね。
まずはすぐにメガ金麦が出てきました。

 

 当たり前ですが、新静岡セノバの前にある鳥貴族さんと全く同じ金麦です。
このお店は金麦が最強ですね。
ずっしりと手になじむ大ジョッキが心地いいです。
何しろ1時間以上も歩いたので酔いもすっかりと醒めていました。

 

 そして手羽先も出てきました。
何か写真とは少し違うようですが、まあこれはよくあることです。
これは面白い形の手羽先ですね。
味付はゴマ油と塩だけというシンプルなものでして、まあこれはありかな。

 

 とはいえさすがにシンプル過ぎて、後半は飽きが来てしまいます。
もう少し塩味がきつくてもいいし、レモンがあればさらにいいんですが、どうしてもあさひさんと比べてしまいます。
あさひさんの手羽先は3本ですが、お値段はここよりも安いし、身も肉厚です。
そして何しろ柔らかで食べやすいです。

 とはいえこちらのお店は開店して間もないというのに人気があるようでした。
結構お客さんが入っていて驚きます。
そして私のお隣にも相席で中年の男性が一人入りました。
もちろん店員さんが相席でもよろしいでしょうかと聞いた後のことです。

 でも同じカウンターとはいえ席の間がだいぶ開いているのでまったく問題はありません。
その方の注文もメガ金麦でした。
私は金麦が空いて二杯目のドリンクです。
これは新しくできたという、「メガレモンサワー」に変えました。

 

 

 しかしこれは失敗でした。
金麦に比べると量が少ないですし、その半分以上は氷でした。
やはり鳥貴族さんでは金麦の一択ですね。
そのレモンサワーも飲み干してこれでお会計をします。

 

 やはり360円均一はつらいかな。(個人の感想です)
ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで太郎@バス飲みで | トップ | 白鳥食堂@牛妻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事