居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

豆乳グルト

2021年06月14日 | 食卓

本日も食べ物話...

 

腸が弱い私は乳酸菌を摂りたい。

持病の薬の副作用もあり

病院から腸を整える薬を貰って久しいが

それだけでは足りない

 

乳酸飲料を飲み続けたところ

以前よりは地獄を見る日も減った。

 

そこでもう一押し

長年、手を出せずにいたヨーグルト

が、牛乳が苦手な為

普通のヨーグルトも苦手

 

するとスーパーで見つけた!

「豆乳グルト」

乳製品じゃないのに
ヨーグルトって一体?
 
植物由来の乳酸菌で出来た発酵食品のようだ
 
試しに買ってみる
 
ダメならホットケーキミックスと混ぜて
パンケーキにしちゃえ
 
 
恐る恐る一口?
うーん?大丈夫かな
 
その時、頭の中には落語の「酢豆腐」が浮かぶ
 
ノンシュガーなのに何故か
ほんのり甘さを感じるような?
 
これは大豆の仕事か?
 
ここにドライフルーツを投入し
一晩置いてみた
こりゃ旨い!
(ドライフルーツ入れすぎか)
調子に乗ってオートミールも入れちゃえ
 
 
なかなか腹持ちも良いし
良い朝食になりそうだ。
 
これでお腹の調子が整えば言う事なし
 
期待しちゃうよ。
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございます
 
 
 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートミールいろいろ | トップ | ぼくはイエローでホワイトで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2021-06-14 14:59:00
私も5年前くらいから豆乳グルトファンです´_`
今は種類もありますが、お写真のものをず~っと食べてます♪腸活にいいような気もします!
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-14 18:36:17
ルネママさま
コメントありがとうございます!
ルネママさんファンとして嬉しい限りです^_^
いつも読み逃げですみません^^;
しかも、同じヨーグルトを食す
ご縁とは!
これからこのヨーグルト頂く度に
ルネちゃんを思い出しちゃいます
∩^ω^∩
返信する
Unknown (boke0905)
2021-06-14 23:04:23
豆乳グルト、初めて見ました!
今度探してみます。

私はユーグレナというサプリを飲んでいます。通称ミドリムシと呼ばれているものです。
これのおかげで胃腸は快調!
アトピーも楽になりました。
免疫力もアップしますよ!
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-17 15:04:06
boke0905さま
ユーグレナ!良く耳にします。
bokeさんのお身体にはバッチリだったのですね!
身体に合うものに巡り合えると嬉しいですよね。
免疫力アップ...その言葉に弱いです( ´艸`)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-06-17 15:14:07
なるほど~ドライフルーツを入れる!
早速試します。
投入グルトだけでも好きですがドライフルーツ入れたらすごくおいしそうです。
見た目もきれい♬
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-17 15:18:41
力丸ママさま
力丸ママさんも豆乳グルトお好きなのですね!
知る人ぞ知る商品だったのですね。
そうなんです、ドライフルーツ入れてみると
程よい甘さが良い感じです。
最近はそこにオートミールもいれて朝頂いてます(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

食卓」カテゴリの最新記事