居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

オートミールいろいろ

2021年06月10日 | 食卓

近頃、にわかにオートミールがブームらしい

 

職場でも昼食にオートミールを

持ってくる人が増えだした。

 

食物繊維やミネラルが豊富

オマケに糖の吸収が穏やかとか...

良さげじゃないか

 

で、さっそく乗ってみた。

アレンジも豊富で和も洋もいけるようだ。

 

職場ではカップスープや

コンソメで溶かして食べている人が多い。

 

と、言う事は

梅こんぶ茶もいけるよね。

早速試すと朝がゆ風でなかなか良いではないか。

 

それならこれは?

フリーズドライの甘酒に

オートミールを加えると

チョット腹持ちの良いおやつになる

 

ちょっと楽しくなってきた

 

他にも一晩寝かせるオーバーナイトオーツは

レシピも盛りだくさん

 

 

 

とりあえず

この一袋は完食できそう

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人シッター | トップ | 豆乳グルト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2021-06-10 15:52:10
こんにちは。
我が家でもオートミールにハマってます。
NHKのあさイチで紹介されました。
朝食にバナナ、キュウイ、ヨーグルトに混ぜて食べています。
ジャムとハチミツもかけます。
体調Goodですよ。
血圧も下がりました。
オートミール\(^o^)/
返信する
Unknown (boke0905)
2021-06-10 17:10:19
火曜日にあさイチでやってて、私もいろいろ試してみたいなぁと思ってました。
うめ昆布茶でもイケるんですねー。
私も買ってみようと思います(o^^o)
返信する
(´・∀・`)ヘー (寝子)
2021-06-10 20:09:26
オートミールですか✨
コーンフレークでもないんですね?
ぜんぜん知らなんだ(^▽^;)
読んだだけでおいしそう💓
和の汁ものと合うというのがいいですね
和洋折衷の雑炊てとこでしょうか?
一度トライします(^O^)/
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-13 15:34:35
gokutonさま
なるほどジャムですか!
良いアクセントになりそうですね。
是非試してみたいと思います。
血圧も下がりますか!まさにオートミール\(^o^)/
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-13 15:37:06
boke0905さま
私もあさイチ見てました!
グレーテルのかまどでも特集していたので
やはり今、オートミールが来ているのかなと。
色々応用できそうで楽しみです(^▽^)/
返信する
Unknown (dekochin)
2021-06-13 15:41:31
寝子さま
オートミールと聞くと、昔はアメリカの赤ちゃんの
ミルク粥ぽいものとしての印象だったのですが
近頃はとても健康的な食べ物として
脚光を浴びているようなんです。
ヨーグルトに混ぜてたり色々なバージョンを
楽しめそうですよ( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

食卓」カテゴリの最新記事