居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

お目当ての

2023年09月24日 | 食卓
待ってましたの秋晴れ

空気が澄んで心地良い


大物も気兼ねなく洗い

物干し場を占領


ぐずぐずしていた

観葉植物の株分も済ませて

さて、お目当ての品をゲットしに

ご近所のスーパーへチャリを駆る


日曜朝市が定例のお店で

この日曜だけは

「北海道フェア

海鮮には定評があるのだが

何せ本日の目玉はこちら



デパートで買うとこの倍は

  するであろう! 

デザートにはみずみずしい梨を剥き

時々ムーさんにもお相伴

待てるでし!



窓からの風が心地良い

エアコン無しは何日振りだろう

まさに食欲の秋なのだ!



本日もご訪問ありがとうございます







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べちゃった! | トップ | おニューの寝床 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-24 16:09:09
エアコンなしの自然の風ってこんなに気持ちよい物かと思うくらいです。
ムーさんもいい子に梨を待っているのですね
かわいいです。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-09-24 16:22:01
力丸ママさま
今年の夏は体力を蝕まれるような
暑さがずーっと続きましたね💦
自然の風の有り難さを感じます
ムーくんはシャリシャリの梨は
お好きなようです😆
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-09-24 17:40:00
うわー美味しそう!😆
確かにデパートの物産展だと目玉が飛び出るラインナップですね😅しかも適量ずつというのがいいですね👍
私もこういうのに出会いたいです😁
しかもデザート付き…私もMooくんのお隣でお利口に待ちたいです😄
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-09-24 19:58:30
mariさま
そうなんです!
丁度良い量が魅力的で
ホタテも海老もぷりぷりでした😁
ムーはシャリシャリ系の梨がお好みで
ラフランスなどの洋梨は
そっぽ向きます、ナマイキなヤツ‥😅
返信する
Unknown (寝子)
2023-09-25 11:28:59
夕方の風がとてもさわやになりました
食欲の秋到来~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
イクラすごく大粒じゃないですか!?🤤
チョーおいしそう!
美味しいものって見るだけで幸せです(*´艸`*)
moo君と2人仲良く美味しさも倍増?
返信する
Unknown (boke0905)
2023-09-25 15:53:33
涼しくなってきましたね。
夜寝る時にエアコンを使わない日は久しぶりですね。
肌寒くて布団をかぶっちゃうほど。

うわぁ〜めっちゃ美味しそう😍
ホタテ、エビ、イクラなどなど私の好きな物ばかり!!
まさに食欲の秋ですね😊
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-09-26 15:39:54
寝子さま
朝晩はめっきり涼しくなりたしたね😆
はい、イクラもホタテも何もかもが
美味しかったです!
秋はやっぱり食欲の秋ですね♪
ムーさんも洋梨より和梨が
お好みのようでシャリシャリ喜んでました😆
返信する
Unknown (dekochin1105)
2023-09-26 15:42:35
boke 0905さま
エアコン無しで眠れるのが
こんなに心地良いとは!
真夏の暑さは身体にダメージです(-。-;
こんなに近場でリーズナブルな
海鮮丼を頂けてお口の中は
幸せを満喫いたしました💕
返信する
ごっくん… (ティモコ)
2023-09-29 08:31:39
おお美味しそう~~~~
さっきパン食べたけど、またお腹減ってきました
ワタシもムーくんの隣で口開けて待ちたいです。
やっと涼しくなってきましたね!
食欲の秋、読書の秋、また食欲で、ちょこっとスポーツの秋…(笑)
季節の変わり目、お互い元気に過ごそうね
返信する
Unknown (dekochin)
2023-09-30 11:07:43
ティモコさま
ご近所のスーパーでこの内容に出会えるのは
めっけもんでした
美味しいモノはお腹も脳も満足です!
ここから少しは過ごしやすい気温になって
身体を動かしやすくなるとイイね
冬が来るまでのこの時期が一番好きかも
ティモコさんも体調に気を付けてね!
返信する

コメントを投稿

食卓」カテゴリの最新記事