居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

GW最終日

2021年05月05日 | つらつら

何処へ出かける予定があった訳ではないが

それでも始まる前日は

仕事モードを完全オフれると

解放感に浸ったのもつかの間

もう、終わっちゃう

 

我が地区は

図書館も映画館も閉鎖なので

初日に本を買い込み

撮り溜めていた映画を観倒す計画を立てた。

 

TO DOリストも作り

普段の手抜きを埋めようと言う魂胆。

 

そんな折

3日上野鈴本演芸場と

5日浅草演芸場で

寄席の生配信の情報が飛び込んで来た!

 

これは居ながらにして

たっぷり楽しめるではないか

お茶やお菓子をつまみ

挙句にはご飯を食べながら

 

落語の友Yちゃんと

お互いの御贔屓師匠が上がると

ラインで大盛り上がり

離れていても一緒に観ている醍醐味

良い時間を過ごした

(浅草は現在進行形)

 

 

そしてまた思わぬお誘いが。

職場の友人から

少しだけ外で会わない?と

 

彼女は市民ランナー。

おおよその目的地へは

都内なら走って行く

私も地図を見ながら

電動自転車の実力を試すべく

チョット遠乗りしてみたい

 

お互いの家から

丁度良い距離の公園で待ち合わせ

 

正に薫風かおる中

自転車で走るのはこの上ない良い気分

これってもしかして

サイクリング??

 

テイクアウトのコーヒーを片手に

公園の敷地を歩きながら

しばしお喋り

(もちろんマスク着用)

 

さて、お互いの近況をたっぷり話し

スッキリしたところで

じゃあ、またと

ランニングと自転車に分かれて互いに帰路へ

 

予定外って楽しい

 

 

ただ、筋金入りの方向音痴には

グーグルマップを見ながら走れる

自転車用のスマホホルダーが

切に欲しいと思った次第である。

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ餅 | トップ | バトンタッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-05-05 23:17:19
寄席の生配信があるんですね。
楽しそうですね!
私は録画しておいたドラマを観ています。
2日休みで2日仕事みたいな感じのGWなので、仕事も息抜きみたいな感じです。

自転車で遠出して友人と会うのも良いですね。
自転車で運動にもなるしね!
返信する
Unknown (dekochin)
2021-05-08 19:12:48
@boke0905 おかげさまで連休中はたっぷり落語を楽しみました^_^
ありがたい企画でした。
これからの季節、自転車で遠出も良いですよね。
迷わないようにしなくては(^_^;)
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事