居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

かしわ餅

2021年05月01日 | つらつら

職場の近くにこじんまりとした

和菓子屋がある。

その時々で店の幟が

品書きを変えるのだが

今は時節柄「かしわ餅」

 

時々覗いてみるが

いつも「みそ餡」が売り切れ

 

そうなるとどうしても食べてみたくなる。

 

ここの「花びら餅」が

美味しいのは分かっているので

みそ餡の美味しさは推して知るべし。

 

なかなかチャンスが来ず

その間に他店の「みそ餡かしわ餅」も食べてみるが

う~~ん、私の求める味ではない。

 

それがようやく買えた!

 

「ついに巡り合えました

思わず口について出てしまう

 

すると女将さんも

「いつもありがとうね

夕方には売り切れちゃうからね」

 

包みを解くと柏の葉の良い香り

薄桃色の餅を頬張る

これだ!

(お目汚し失礼

餅も旨けりゃ餡も絶品!

日参した甲斐があったと言うものだ

 

 

本当に美味しいものは

一つでも大満足である

 

おかあさん、ボクには...?

 

MOOくんも葉っぱで包んで欲しい??

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000日 | トップ | GW最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-05-01 14:07:17
待ちに待った柏餅に巡り会えて良かったですね〜(#^.^#)
みそ餡食べたことないです。とっても気になります!
餅も薄桃色でかわいいですね♪
返信する
Unknown (dekochin)
2021-05-03 22:27:58
boke0905さま
とっても美味しくいただきました!
みそ餡、機会があったら是非お試し下さい♪
孫の100日に一升餅をお願いした和菓子さんなので
お餅ももちろん美味でした(^^)
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事