居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

絢爛豪華 ランチ会

2019年05月19日 | お出掛け

姫1が小一だった頃からのママ友と

今でも定期的に会っている。

 

おおよそ一年に一度集まるのだが

この度は二年ぶりの集まり。

だからと言う訳でもないだろうが

今回集合をかけてくれたMママが

「二年ぶりだから奮発しちゃお!」と

予約してくれたのが

東京 芝 とうふ屋うかい

名前は知っていたけれど...

 

Mママはお孫ちゃんのお宮参りや

お食い初め等々

こちらのお店御用達

 

そんな高級な所へは

この先 行けるかどうかも分からないので

ワクワクしながらお店へ向かう。

門を潜り抜けると

まず ロビーが素敵

季節の飾りも施され

その後長い長い石畳を行くと

我々のお部屋へ通された。

お部屋からこんな素晴らしい庭園が見える。

 

さてさて二年ぶりの再会を喜び合い

わーわー話始めていると

眼福この上ないお料理が運ばれてくる

三十路を迎えた娘たちの

近況報告やら

自分たちの仕事の事やら

あるいはバアバになった者は

娘への協力体制やら....

話題には事欠かない。

 

時間をかけたお食事の後

ラウンジに場所を移しコーヒーを頂く。

 

お会計は〆て...

三年分のランチ代かな

 

東京タワーの殆ど真下です。

 

「まるで旅行気分だね

口々にはしゃぐ面々。

 

帰宅してからも興奮冷めやらず

姫1にランチ会の様子を話すと

「じゃあ、母さんの還暦はそこでお祝いする?」

 

えぇ~!本当?

元気で還暦を迎えなくちゃ

例え叶わなくてもこの先の励みになるわ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31年振りの胃カメラ | トップ | 歓迎会の前と後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な日々に♪ (トッシー)
2019-05-20 21:19:05
dekochinさんご無沙汰です。

さかのぼってブログ拝見しました。

姫1さんとの会津への旅見ごたえ
ありました。素敵な思い出に
なりましたね。

お友達との絢爛豪華ランチ会
美味しいお料理を食しながら
のお喋りは楽しい時間でしたね。

とうふ屋うかいお部屋からお庭が見えて素敵でしょう。

私も数回出かけています。
dekochinさんが行かれたお店と同じ。
我が家から電車で15分位に
とうふ屋うかいがあります。

田園都市線鷺沼です。

胃カメラ大変でしたね。

私は毎年胃カメラ受けています。
眠って検査するので気が付くと
終わっています。

久しぶりに色々と書いてごめんなさい。


返信する
Unknown (dekochin)
2019-05-21 13:06:51
トッシーさま
こんにちは!
お久しぶりです!お元気ですか?
コメントとっても嬉しいです
遡って読んで下さったのですね
はい、娘との旅行はとても楽しかったです。
なんと!トッシーさんも うかい亭へ!
私は次いつ行けるかわかりませんが
本当に素敵なお店ですよね
リッチな気分を味わえました。
眠ったままで胃カメラ!
それ凄く良いですね
もし、次回があればそうして頂きたい...
前回、トッシーさんのブログにお邪魔した時
コメント欄に入れなかったので
再度トライしてみます!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事