居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

素晴らしき遠隔操作!

2013年06月09日 | つぶやき

スマホにしてから一ヶ月ちょいが過ぎた。

ガラケーとパソコンの経験と 娘達の指導を受けながら

何とか楽しんで使っている

 

そんな中、迷惑メールがチョイチョイ届くようになった。

その内容もかなり悪質。

「ご購入の商品発送のお知らせ」

「ご利用料金のご案内」

「迷惑メール撃退!」 ← このメール自体が迷惑だから

思わずURLを開いてしてしまいそうなタイトル。

 

職場の仲間も迷惑メールを遮断すべくフィルターをかけた所

本部からの緊急安否確認のメールが受け取れなくなり

右往左往している様子を目の当たりにしていたので

ここは慎重に対処せねば!

 

色々画策するもアドレス毎の拒否設定に中々辿りつけない

そこでハタと思い出した

スマホを購入する際に入ったいくつかのアプリの中に

遠隔操作サービスがあった事を!

早速、使ってみる。

優しいお姉さんが電話の向こうで対応してくれる。

 「では、こちらで遠隔操作させて頂いてよろしいですか?」

どうぞ、どうぞ

すると、どうだろう!スルスルスルと画面が動いて

まるで隣にいるように目的の画面に近づいて行く。

とても不思議な感覚で何か画面からこちらが見えているような

ちょっと照れくさい錯覚さえ覚える。

アッと言う間に問題は解決。

その間、次回の為にと、こちらも必死でメモをとるが

メモが要らない場合はもう、なんの心配もなく身をゆだねるだけで良いのだ。

 

いや、全く世の中は便利になったもんだ。

ところで

お母さん、ボクの遠隔操作はまだ続くの?

 

本日もご訪問ありがとうございました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンピラ犬のボク 好き過ぎて | トップ | 大人ディズニー 母娘編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2013-06-10 18:34:29
遠隔操作サービスなんて有るんですね~。
でもそれも考えようによってはちょっと怖いかな(汗)。
知らない間にスルスルと操作・・・
凄い時代になってきましたよ~

で、Moo君は何を???
返信する
こんばんは! (ティモコ)
2013-06-10 23:55:56
うちも長男が先日スマホデビューしました!
で、一応先輩の私に聞いてくるんだけど…
すいません、わかりませんって感じで
すでに彼の方が上に行ったと思う(笑)
迷惑メールはホント嫌ですよね
私も前の携帯で困ってしまって、ショップの人に相談したら、アドレスをう~んと長くしろって。
そしたらパタッと止みました。
今は遠隔操作なる凄いものがあるんですね
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-12 16:31:45
redbird315さま
そうそう!
そのうち自分の手足も操作される時代が
来たりして...
近くに聞く人が居ない場合は
とっても便利だけど便利の裏もありますからね。。。
Mooくんはフードを前に「待て」の練習であります
頑張っているであります(*`・ω・´*)ゝ
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-12 16:35:14
ティモコさま
なるほど!
アドレスをうんと長くですか
もう、文章のようにしてしまえば
解決かもしれませんね
情報ありがとうございます
ティモコさんちはティモコさんご自身が
スマホの先輩なんですね。
いや、若者の適応能力には脱帽であります。
返信する
こんにちは、dekochinさん (トッシー)
2013-06-14 13:24:37
嫌な梅雨の季節ですが
思いのほか雨が少なくて。

私もdekochinさんのスマホに変えたブログを読ませて
頂いていた頃から携帯からスマホに変えたいと
思つていた時期でした。

中々使いこなせるか考えるといまだに
お店に出向けないのです。

娘には早くお店にと、一日でも早く買わないと
ドンドンと使いこなせなくなるよ(私は年より扱いに)

またまたdekochinさんのブログを見て引きそうよ。

遠隔操作サービスなんて・・・・?

ちょいちょいと今の携帯の様に使えるかな~~?
無理でしょうね。

使いこなせばパソコンは必要ないですか・・・?

私の携帯みじめなのよ、落としてはがれているの
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-16 12:44:22
トッシーさま
トッシーさんもスマホへとお考えですか!
パソコンの様に色々閲覧できるので
一々電源を入れて立ち上げなくて良いのは
確かに便利です。
画像や文字も大きく引き伸ばせるので
老眼鏡も要りません
そして、この遠隔操作で分からない所は
わざわざお店まで行かなくても
親切にやりたい事を教えてくれるので
とっても便利ですよ
でも、始めは何でも必要なものをアプリとして
インストールしなければいけない点に
戸惑いを感じました。
きっとお嬢様が優しくサポートしてくださるから
大丈夫ですよ!
トッシーさん、スマホ仲間入り お待ちしてます
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事