居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

大人ディズニー 母娘編

2013年06月16日 | 家族編

先週の金曜日、姫1とお休みを合わせ

30周年で盛り上がっているディズニーランドへ行って来た。

夢と魔法の国 が浦安に現われてからもう30年。

姫達はお友達とちょいちょい行っているが

私がランドへ行くのは チビ姫 と行った時以来だから...

4年振りである。

その間に新しいアトラクションも色々出現しているので

こいつはとっても楽しみだ

 

しかも、今回、チケットは姫1からのプレゼント。

我々は闇雲にアトラクションに乗りまくるディズニーとは一線を画した 

《大人なディズニー》を目指したのである!

(体力的な問題と指摘する無かれ

 

とは、言うモノの まだ私が足を踏み入れていない

1)スター・ウォーズとコラボしたツターツアーズ

2)ミッキーのフィルハーマジック

3)バズのアストロブラスター   

この三つは外すことは出来ない。

 

スターツアーズのFPを取ったあと

お楽しみのフィルハ―マジックへ

生憎、雨が降ったりやんだりの梅雨天気なので

殆ど待ち時間もなく場内へ入れた。

このアトラクションは姫2の一押し

3Dと共に感動が押し寄せて来て不覚にも胸が熱くなる。

映像と音楽の力は凄いや

 

お次は予約しておいた姫1お薦めの

ドローイングクラスへ

お姉さんの指導通りに丸や線を描いて行くと

ミッキーやドナルドが描けるはずなのだが...

ここへ来て異様な緊張感

何を隠そう私はお絵描きが大の苦手なのだ

なら、どうして参加したのか???

私にも良く分からんが敢えて言うなら姫1が褒め上手だったから...

出来上がりを家で見た姫2曰く

「ドナルドとドナルDって感じだね」

左 BY dekochin

さ!気を取り直し早めのお昼ご飯。

スモークサーモンとアボカドのクレープ 美味しかった

ここでビックサンダーのFPを取り

リニューアルされていたシンデレラ城とカリブの海賊へ。

香水のお店にも寄り道。

素敵な香りをゲット

ビックサンダーで雄叫びを上げた後は

これまたお楽しみのスモークターキー!!!

これが食べたくてTDLに来ると言っても過言ではない位好きなのだ!

30周年のパレードを見たあとは

いよいよ本日のメインイベント 「スターツアーズ

搭乗ゲートへ向かうまでの通路がスター・ウォーズファンには堪らない作りになっている!

離発着ボードの行き先には コルサントが!エンドアが!

もう、胸が高鳴って仕方ない

いざ乗り込むと隣の姫1の表情が優れない。

「これ、ダメなやつだ...

へっ???

しかし、もう、スタースピーダーは待ってはくれない

機内のあちこちから悲鳴のような声が響き渡る。

これは...もう....

下りると足はフラフラ

でも、楽しかった~~~~

幾つかのストーリーが用意されているらしいのでまた乗ってみたい!!

隣の姫1は 「もうイイ...もうイイ...」をリフレイン

そう言えばはるか昔のスターツアーズも私以外の家族は青くなっていたっけ。。。

 

気持ちを落ち着かせるべく バスライトイヤーのアトラクションに並び

待ち時間調査にご協力

 

さて、大人なディズニーの締めくくりは

カリブの海賊からも見えるレストラン「ブルーバイユー」でのお食事

とっても美味しゅうございました

 

なんて事はない。

我々が思うところの大人ディズニーとは

美味しいモノを食べてパーク内でゆったりの時間を過ごす事だったのだ。

そしていつの間にか娘に先導されて歩いている自分に気づく。

ちょっと、いや、かなり嬉しい時間を過ごした一日だった

 

TDL内でスティッチやドナルドを見るにつけ

思い出すのはお留守番のMooくん。(動きが似てるからね)

今日は夜のパレードは見ずに帰るから待っててね~~~

ボク、ちゃんとブタくんとお留守番していたよ。

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしき遠隔操作! | トップ | 独立宣言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかLin)
2013-06-16 23:54:35
実は私も先週の金曜日友達と行く予定だったのですが天候を考え今週にずらしました。
もし私も行っていたらどこかですれ違っていたかも知れませんね
スターツアーズは約50通りのストーリーを見られるようになったんですよね。以前はいつ行っても空いててその内無くなっちゃうんじゃないのかな?って心配してましたが見事な復活劇だったと思います
Mooくんちゃんとブタさんとお留守番出来てえらかったですね。ご褒美もらえたかな??
返信する
こんばんは~♪ (ティモコ)
2013-06-17 00:10:51
姫1ちゃんと大人のおデート
それはそれは、素敵な時間だったでしょうね。
ディズニーランド…
いつ行ったっけ?ってくらい大昔に二度だけ…
初めては結婚前にパンダとおデートで(笑)
それから子ども達が小さい頃に四人で行きました。
もうアトラクションの名前も思い出せないけど…
夢の中の世界みたいで、その場にいるだけでワクワクしますよね。
もし次行く機会があったら、絶対スモークターキー食べてみます!
おや?Mooくん、私を下敷きに…!!
返信する
Unknown (redbird315)
2013-06-18 17:33:51
あらやだ。
こんなところにティモコさんが居るじゃな~い。
きっと洗濯機回し過ぎて、帰る家間違えちゃったのね~。
しかも勝手に人んちのオカマに手出そうとしてるし・・・

dekochinさん。
帰宅してオカマのキズと、洗濯機回ってませんでしたか?

返信する
お元気ですか (るいこ)
2013-06-19 11:42:59
dekochinさん
笑っちゃいました。
大人ディズニーですか?
それ良いですね。
そして、いつの間にか娘さんに
誘導されてたのね。
将来の姿だわね。
いやいや!
dekochinさん、まだまだ若いし
先導しましょうよ!
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-19 15:02:38
りかLinさま
あらま!
りかLinさんとすれ違う可能性があったのね。
それは残念でした
りかLinさんは旧バージョンのスターツアーズも
お好きなのですね
私も結構好きでしたよ
Mooは12時間のお留守番でしたが、頑張っていたようです
大好きなささみチーズで御満悦でした。
りかLinさん、ありがとう
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-19 15:07:36
ティモコさま
子供が大きくなるとテーマパークからは
足が遠のきますね。
でも、今回、大人だって楽しいジャン
と再確認しました。
本物のディズニーワールドにもいつか行ってみたいです。
機会があったらターキー食べてみてね
あら?Mooくんが羽交い締めにしていたのは...
ティモコさん?
あはは!いつもありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-19 15:10:16
redbird315さま
お留守番のMooくんと
遊んでくれていたのは...ティモコさんだったの??
あはは!
本当のティモコさんは、ボン・キュッ・ボンの
ナイスバディですよ。きっと
返信する
Unknown (dekochin)
2013-06-19 15:13:35
るいこさま
お久しぶりです
そうそう、大人のディズニー結構楽しめます
やっぱり夢の国ですね
平日の雨降りはゆったりのんびり回れます。
るいこさんも、お嬢様達と弾けてみて!!
コメ、ありがとう
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事