居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

解・放・感!

2021年01月30日 | お仕事・仕事仲間

年に一度 我が職場では試験がある。

 

同じ職種のスタッフが

ほぼ同時期に受けるのだが

これが年々辛くなる...

新しい事が頭に入って来ない

 

点数は関係ないとは言うけれど

査定には少なからず影響が。。。

 

とうとう試験の前日には夢まで見た。

それも夜中にパソコンの前に

スタンバイさせられ

「さぁ、頑張って!」と

何故か大福をマウスの側に置かれると言う...

 

そんな話をお昼休みにしていたら

「そう言えば側の和菓子屋さんに

みかん大福 売ってましたよ。

とっても美味しかったです

 

こうなったら試験を終えた後

買って帰るしかない!

 

 

どうやらこうやら試験を終え

やさぐれかかった気持ちで

会社を出ると

「みかん大福 始めました」の

幟が目に飛び込んで来た。

 

二つ買い求め霙の中

帰路に着く

 

ずっしりと重みを感じ

割ってみると

丸々みかん一個!

 

みかんの瑞々しさが沁み渡る

 

 

後は野となれ山となれ!

まずはここしばらく

頭にこびり付いていた試験から

解放されたのだ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長屋の住人 | トップ | 9歳になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-01-30 14:24:15
試験お疲れ様でした。
わかります!
私も仕事で新しいこと覚えるのに、大変です。

テレビで60歳過ぎてから大学に通う人を見たことありますが、ああいう人の頭は脳が衰えてないんだなぁと感心しますよ。

みかん大福美味しそう。
イチゴ大福大好きなので、みかん大福も気になります。
近所にないか探してみよっと。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-01-30 15:09:06
私は今でもたま~に学生の時の試験の夢見ます。
皆がサクサク書いているのに全く意味不明でわからなくでどうしようという夢です。
ミカン大福めちゃおいしそうです。
でもみたことないです。
羨ましい~~(;´・ω・)
返信する
Unknown (dekochin)
2021-01-31 11:03:08
boke0905さま
お~!お分かり頂けますか!
前の情報がこびりついて新しいのが
入って来ないんですよね
大人になってからも勉強を続ける方、本当に尊敬です。
みかん大福、食べ応えあってサッパリしてますよ~
返信する
Unknown (dekochin)
2021-01-31 11:05:23
力丸ママさま
やっぱり試験ってイヤですよね~
試験や遅刻の夢って何かのプレッシャーを
感じている時にみるのかも...
みかん大福、みかけたら一度お試しあれです
返信する

コメントを投稿

お仕事・仕事仲間」カテゴリの最新記事