テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

台風4号でハワイが・・・。

2007年07月16日 19時28分03秒 | 旅行
今年の旅行はどこに行こう?とちびカベと話あっていたのだが結局ちびカベの洗脳

によりハワイに行くことになりました。連休で行く予定でいたのですが、来ました。

台風4号が。まったく予測していなかった事態になんだか楽観的なテゲとちょっと

あせり気味のちびカベがいました。結局台風が九州福岡にもっとも接近するのが18

時ごろになったが福岡空港の出発時間が19:30。絶対無理だ!!!!

ルートはこうだ。福岡空港→中部国際空港→ハワイということだったが、中部国際

空港を出発するのが21:50。じゃもし福岡空港から飛行機が欠航になったら中部国際

空港まで新幹線で行こう!ということになりぎりぎり14:59に福岡空港から地下鉄に

乗れば何とか間に合うことがわかった。でも新幹線もJR九州は朝から不通になって

いるのにまったく遅れないとは言えない。あせってしまい結局、少しでも早くと言

うことで13:20には福岡空港に到着した。

空港に行く前に携帯で発着情報を確認していたら家を出る時

は大丈夫だったが、ひとつ前の中部国際空港行きは欠航になっていた。それで空港

について確認したらその後は全て欠航!!ひゃーこれで週末終わった。と思った

のですが、とりあえず状況がどうなっているかJALグローバルカウンターに行って

聞いてみた。13:40発の中部行きのキャンセル待ちに予約を入れるしか・・となった

のですがチケット控えを見せてこの後名古屋からハワイに行くことを伝えると、その

名古屋からハワイ行きも微妙な状態になっているそうでした。それでは次の日以降

となってしまうので何とか別の空港からハワイに入る事はできないでしょうか?と

お願いしてみたら、電話をかけてくれて福岡→関西空港→ハワイという内容で取り

直しをしてくれた。さらにハワイに到着する時間が当初より15分遅いだけ。最高の

処置であった。何度もJALの地上職員さんにお礼を言って福岡を旅たつ事になりました。

そして関西空港で昼食(16:30)にとり、ラウンジで時間をつぶして出発。こんなに

ドキドキするのは久しぶりでした。もしキャンセルや日程が変わったら、予約して

いるレンタカー、ホテル、さらに予定もすべてくるってしまう。

でもこの飛行機が着実にホノルル空港に着陸するまでは落ち着けなかった。

飛行機は着々と進んで時間は到着少し前。そして前方の画面に表示された地図がこれだ

もうここまでくれば安心。

そして到着。結局中部からの20分も前に到着した。その続きはちびカベが書くそうです。

懐かしい (きち)
2007-07-16 23:42:46
エンジンです! もうこのタイプのエンジンの付いてるタイプのジャンボは少ないですよ。
Unknown (テゲ)
2007-07-17 04:03:40
リゾッチャでした。
帰りは成田→羽田→福岡で帰ります。
ズバリ (モルさん)
2007-07-18 23:09:47
私が飛べるように祈っていたから行けたのですね
以後もきっと幸せが続きますよ