テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

今話題の栃木のレモン牛乳

2009年10月02日 21時52分13秒 | 食事
朝「めざましテレビ」を観ていたら栃木でしか手に入らないレモン牛乳がU字工事

のおかげで前年の売り上げ2倍という数字をあげているという話題を放送していた。

みんな「なんだか懐かしい味!」と言っていたので飲みたかった。

でも今日は何とその栃木に仕事で行くことになっていたのだ。それも車で。

これはどこかで手に入るかなと思っていて栃木での仕事が終わり帰りの高速で

佐野SAで売っているのを見つけた。

小さくて飲みやすいタイプは販売していなかったが500mlサイズを190円で販売

していた。ラーメンを食べた後だったがあえておにぎりやライスを注文せずに

目標をレモン牛乳にしてそれにあうメロンパンも一緒に買った。

 

感想は・・・


うーん なんだか懐かしい。

これはお風呂屋さんで飲む物だなと思った。

レモンというわりには酸っぱくなく逆に甘い。

テレビで言う感動は無かった。また飲みたいというものでもないが、子供の頃から

飲み物を買う時にコーラやオレンジジュースと一緒にレモン牛乳が並んでいたら

5回に1回は買っていただろう。

そうすると年間の飲む本数はかなりの物になるだろうから知らず知らずにDNAに

叩き込まれていることでしょう

ちなみにメロンパンは10段階で10が一番良かったとしたら7ぐらいの味だった。

レモン牛乳は10段階でやはり7ぐらいかな。

栃木ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は (ちびカベ)
2009-10-02 22:24:14
飲んでみたいね。牛乳嫌いだけどレモン好きだし(でも果汁0なんだよね)
物産展とかで置いてそうだが、果たして物産展があるのかどうか…だってねぇ、さっきの【けんみんショー】観るとないよね多分…。
それにしても、ラーメン食べた後に【レモン牛乳&メロンパン】って…。さっ体操するよ!!
返信する
こら (テゲ)
2009-10-03 11:53:16
体操の話は・・・

シッ!
返信する

コメントを投稿