テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

吉さん家のお米が到着

2009年10月04日 21時07分54秒 | 自宅
土曜日、外に出かけていて帰ってきたらご不在連絡票があり早速宅配BOXを確認。

何が届いたんだろうと思いわくわくしながら開けたら段ボールが一つ。

何と「吉さん」からだった

送り状にはお米と書かれている。

ちびカベにお米が届いたよと喜ぶ。

中を確認すると10kgのお米が


という事で今日は必ずご飯を炊こうと考えておりました。

そしてご飯にあう食材『焼肉』と『冷奴』を購入。

ドキドキの炊きあがりを待ってちびカベ釜を開けて銀シャリにびっくり。

すげー まさしく銀シャリ。


うまい!!!

吉さんありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (とも)
2009-10-04 22:27:37
美味しかったですか
喜んでもらえたみたいで嬉しいです
ハワイのお礼です
ありがとうございました
返信する
わかりましたね (テゲ)
2009-10-05 06:52:00
吉さんが自慢するのがわかりました。
ちびカベ実家では家庭菜園があって今年は
パプリカ、枝豆、イチヂク、夏みかん等美味しく頂きました。我が家は消費に勤めます。
返信する
自分で言うのも (きち)
2009-10-07 00:59:07
なんですが、うちのおコメは弁当で持っていって昼食べる時、チンしなくても冷めたまま食べても美味しいお米だと思います。
返信する
吉さんへ (テゲ)
2009-10-07 01:02:12
どんどん自慢してください。
めちゃめちゃうまいですよ。
ちなみに遅くて連絡できなかったですが、今
小倉のとあるホテルに入りました。
明日は鹿児島に移動ですが、今日は小倉で一泊です。
さっき懐かしの北九州空港を横目に高速乗って小倉に入りました。
愛媛からフェリーで到着です。
早く帰って、吉さんところのあったかいごはんと漬物食べたいです。
返信する
あらっ (とも)
2009-10-07 16:38:29
小倉にきてるんですか??
それはびっくり☆
今日はきちは0時までお仕事です。
返信する
ともさんへ (テゲ)
2009-10-07 16:41:26
なんですが、既に今鹿児島に向かって移動中なのです。相変わらずMAXで動いてます。
返信する
あらら (とも)
2009-10-07 17:02:19
もう鹿児島へ??
台風の影響ですか??
忙しいですな。。
気をつけていってくださいね。
宮崎あたり、、今すごいです。。
返信する
ともさんへ (テゲ)
2009-10-07 17:07:53
今回の出張は台風をうまく避けているようです。家を出た時以外は傘を使ってないんですよ。
まぁ晴れ男ですから。
返信する

コメントを投稿