テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

WD4-BHGS Bluetoothハンドセットを購入

2011年03月03日 22時11分13秒 | お買い物

先日、ちびカベからPanasonicのブルーレイディスクレコーダーのDMR-BWT1100を買ってもらい

 

携帯電話で録画したTV番組を見ることができるようになったので電車で行き帰りが充実することに

 

なりました。

その映像がとってもクリアでキレイ

 

そこで問題が・・・そんなにキレイな携帯電話の映像がテゲの脂性のおかげでとってもベッタリして

 

毎回ナノタオルで拭くことから始まります。そして行き着いたところがそうだこの携帯電話で電話しな

 

ければいいんだ

 

何を言ってるんだこのバカは!と思う人もいると思いますが、iPhoneなどのスマートフォンを使って

 

いる人がよく思うらしいですね。同じですよ

 

そして見つけたのが携帯電話型のBluetoothハンドセットです。

 

WD4-BHGS アマゾンで9800円ほどで手に入ります。

 

 

左がドコモのF-07B 右がWD4-BHGSです。

 

もちろんちびカベ所有のiPhone4にもつながってちゃんと電話ができました。

 

これで携帯電話は離れたところにあってもBluetooth接続により無線で携帯電話とつながるため

 

会社の人は「ちっちゃい携帯」と予想通りの反応をしてくれます。

 

これでiPadやiPodTouchなどを持っている人もSkypeで会話をすることが可能になりますよね。

 

本当に素晴らしい買い物です。発売が3年ほど前なので在庫がなくなれば市場から消える商品です。

 

ペアリングは8台まで可能です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問♪ (takayuki)
2011-05-05 11:25:22
はじめまして。

実は同じものを購入しようと検討中です。
私の場合は、ドコモのギャラクシータブと合わせて利用したいと思っています。

①WD4-BHGSから発信したい場合、ダイヤルキーを利用して電話発信は可能でしょうか?

②着信時に、番号表示またはWD4-BHGS内部に保存されたアドレス帳から、相手の名前などは表示されますか?

③通話品質ですが、ノイズキャンセルが効きすぎてこちらの声がカットされるということはありませんか?

とても関心があってぜひご教示いただきたく、よろしくお願いいたします♪

返信する
takayukiさんへ (テゲ)
2011-05-05 11:44:14
メーカーでは保障はしていないのであくまでも個人の責任で仕様してくださいとのことですが、私もドコモのギャラクシーを持っているわけではないので、あくまでも携帯電話F-07Bでの話になります。

①WD4-BHGSでは自宅の電話の子機のように携帯電話の子機のようにして利用することが可能でした。発信もメモリー発信も可能です。

②メモリーに登録しておけば相手の名前なども表示されます。

③通話品質は他に持っているBluetoothのヘッドセットとほとんど変わりなく利用できます。が携帯電話との距離は離れすぎるとだめですね。

あと補足ですが、メーカーでサポートしているパソコンからアドレス帳をインポートする場合はVistaのWindowsメールアドレス帳からです。ファイルを間違ってインストールすれば削除することはできません。この場合メーカーに郵送して削除依頼する必要があります。(実際に失敗してメーカーで対応してもらいました)
WD4-BHGSで直接入力すれば問題ないですが・・・。

以上です。またわからないときはコメント入れてください。
返信する

コメントを投稿