テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

2012年GUAM5日目

2012年05月27日 23時00分45秒 | 旅行

GUAM5日目時々時々

今日の朝食は昨日行った藤一番で食べきれなかったチャーハンをちびカベが食べ

テゲは炊飯器用のコンロを使ってハムを焼いています。

もちろんパンにはさんで食べるんです。

上半身が赤く焼けてしまい、かなりヒリヒリするようになってきたのですが、痛さにムチ打つように

朝から海に泳ぎに行きました。

この魚、確実にフグの一種ですね 尾ひれがしっかりしているフグですが、今までのGUAMでも今回でもこの

一匹しか見つけていません。これって有名なのか確かめてみます。

ホテルからずっと沖にある小さな島があるのですが、そこが今日のゴールです。

ちびカベとテゲは自分たちの間でこの島の事をココス島と呼んでいます。

もちろん本当のココス島はGUAM南部にあるリゾート施設がタップリの島です。

ホテルから見れる島は朝は潮の満ち引きで海の中ですが、夕方ポックリあらわれてくる場所です。

その島から見たテゲ&Fiestaホテルです。近くにみえるのですが、かなり遠いですよ。

ホテル付近まで戻るため時間を計ります。10:37分スタート

10:54分戻ってきました。

17分かかりましたね。

テゲは疲れたので寝るという事でちびカベはその後も泳いで(浮かんで)いました。

多分3・40分浮かんでいたと思います。テゲの両足の間にポツンと浮かんでいるのがちびカベです。

ちびカベも戻ってきてまずは部屋に戻ったのですが、テゲのパンツ在庫が底をつき

洗濯をしてから出発することになりました。

洗剤は2種類販売しています。$1.25

お金はCHANGEと書いた箱で両替できます。

テゲ家が選んだのはULTRA Tide テゲがアメリカで生活しているときからお世話になっている洗剤です。

洗濯機はコインを写真のように並べて一気に押し込むと動き出します。

料金は$1.50

洗濯物を部屋に干して昼食を食べにGUAM PREMIER OUTLET内のフードコートに

向かいました。

ちびカベはTacoBellでテゲは店の名前は忘れましたがステーキサンドを購入。

店のポスターにあったチーズとベーコンが乗ったフレンチフライがおいしそうだったので一緒に購入。

何と合計$11.28もしてしまいました。立派なディナー価格ですよね。

さすがに見るものが少なくなってきたのですが、まだまだ出会いがありますね。

実はGUAMは日本と同じく車を運転している時に携帯電話を使うことが禁止になってしまいました。

違反者は罰金$100だそうです。そのため運転中はイヤホンマイクを使うのが良いのですが、

(以前購入したのが古くて今のiPodTouchには非対応なのは日本で試してきたので知っている。)

携帯会社(IT&E)でその話を定員さんとしていたら自分の持っている携帯電話はBluetoothが使える

$10の通話料込で$50だった無い無いづくしの携帯電話と思っていたが以外と優秀

ということを教えていただきショック。それだったら日本に持ってたのに!!

できたらiPodTouchや携帯電話でも両方使えてデザインの良いのを探していました。

そしたらDocomoPacificで見つけちゃいまいました。

少しお高いのですが、一目ぼれでした。$69.99この日の日本円換算で¥6,383

カッ!カード使えますか?

ということで試してみたのですが、購入してびっくり。通常イヤホンに登録できる

機械は1台なのですが、このイヤホン何と2台登録できるのです。

つまりiPodTouchで待ち受け状態で携帯電話でも待ち受け状態ができるのです。

すっすばらしい。ありがとうDOCOMO

アウトレットを出発して昨日からテゲ大絶賛のパン屋さんの本店に行ってみました。

ELITE BAKERY

店名:Elite Bakery/ Main Branch (エリートベーカリー本店)
営業時間:6:00-20:30 年中無休
電話番号:671-646-4127
住所:236 Chalan San Antonio Tamuning, Guam 96911
ロケーション: タムニング地区コストユーレスよりフローレス神父の像寄りの向かい

ちゃんと許可をもらって撮影しました。

この店一押しのサンドイッチは午前中で売り切れてしまうそうです。

残念

テゲは米粉で蒸しパン。

ちびカベはココナッツのパン

2つとも想像通りのうまさでした。このパン屋さん是非日本にも出店してほしいです。

店の写真には別のお客さんが一人だけ移っていますが、パンを選んでいる間ひっきりなしに

お客さんがやってきて5分ほどの間に6組ほど来店していました。

本物の味ですね。

そしてまたまたYogurtlandに行きソフトクリームを昨日よりも多めに食べて

ちびカベ希望のマイクロネシアモールに移動しました。

そこでテゲはホテルに退散する予定だったのですが、ちょうど中央広場でテコンドーの大会をしていて最後まで

見てしまいました。日本とアメリカでテコンドーを習っていたテゲ久しぶりに血が騒ぎました。

ちびカベは本当は17:06のバスに乗って戻ってくる予定だったがテコンドーの大会が終わったら16:30だったので

駐車場で寝て待つことにしました。

その後はちびカベを免税店付近で降ろしてテゲはホテルに退散。

本当は爆睡する予定だったがあまりにもきれいな夕日がベランダから見えたのでiPodTouchのアプリ

rad.ioでHawaiiのラジオから流れるハワイアンソングを聞きながらボーッとしていた。

ビーチサイドにちびカベが帰ってきてこちらに手を振っているのも気づかないぐらい・・・

おなかも空いてきたので昨日行く予定だったBanTHAIのディナーを食べに出かけました。

がっ

日曜日は定休日だったのです。なぜ昨日にBanTHAIの予定にしたのかを思い出しました。

仕方がないので他店のTHAIレストランに行くため車で探しまくったが無い無い無い・・・

さすが日曜日。大手のレストラン以外は定休日が多く、食べるところがない

約1時間走りっぱなしでGUAM島北部をすべて回って見つからず仕方がないので部屋に帰って

米を炊いて現地のカップヌードル食べようか?という事になりなぜかテンションが上がるちびカベ

テゲはChickenFLAVOR、ちびカベLime Chili Flavor with Shrimpをいただきました。

こんな夕食に日本から持ってきた米が役立つとは・・・

さっ明日は丸一日楽しめる最終日です。思いっきり楽しめるのも最後だと思うとさびしくなってきますね。

良い天気に恵まれて♪ (ピロティ)
2012-05-28 10:03:07
良かったね~晴天で♪
電話切った後 トモが「えー!!チョコしか頼んでないのん?
と、激怒していました(笑)
大丈夫 (ピロティさんへ)
2012-05-29 11:04:10
あの後ゲットしたから。
次のブログに書いた。