2009年12月29日にちびカベ父に購入してもらったVAIO
とうとう壊れてしまいました。正確に言いますとグラフィックボードがダメになったのです。
画像を開いたら今までよりも重く感じられるようになり、修理するにもすでに5年近くたち
オーダーメイドで修理対応してくれる期間は3年間。そうです。すでに保障期間を過ぎています。
想定されるのは今のVAIOと同じスペックだと修理するよりそのレベルのパソコンを購入した
方が格安です。
仕方ない、冬のボーナスで新しいノートパソコンを購入しようかとちびカベと相談していました。
そこにちびカベ父が登場です。
またまた新しいパソコンを購入してくれる事になったのです。
そして安定性を考えてパナソニックのLet'sNoteかなと思ったのですが、スペック的に5年先を見込んで
購入するものではなさそうだ。そこで他のパソコンを探していたら、VAIOがソニーのゴタゴタで
売却。さらにパソコンを作っているメーカーが少なくなっている。
老舗のTOSHIBA Dynabookを見ていたら素晴らしいスペックで安い。
その安いというのがちょうどモデルチェンジの時期だったので新しい物はまだ発売していない、でも
最新機種は安いという素晴らしい時期でした。
さっそくヨドバシカメラ横浜に向かった。
スペックは以下の通りです。
メーカー:TOSHIBA
タイプ:R73/38MW
スペック:Intel(R)Core(TM)i7-4710MQ CPU @ 2.50GHz
メモリー:8.00GB
ドライブ:Bluray
OS:Windows8.1 64bit
Windows8の操作性がなれないので、画面をWindows7と同じ画面に変更!
これからよろしくね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます