テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

7回目のGUAM 2015年6月4日(初日)

2015年06月04日 21時48分27秒 | 旅行

始まりました。今年も早めの夏休みをいただき、毎年恒例のGUAM旅行です。

4:00にタイマーを合わせたのですが、必ず4:07に実家の母親に二度寝対応のモーニングコールを頼みます。

ちゃんと忘れずに電話してくれました。

去年よりも5分遅れ、5:30に自宅を出発です。

酒々井SAを過ぎたらJ3パーキングに連絡です。ちゃんと空港まで車のピックアップに

来てくれていました。

オープンが7:00からなので約15分待機です。

そして今回は大きな目的がありました。とにかくチンタラしないで誰よりも税関を抜けて

空港内に入る事です。

目的はJAL桜ラウンジ内の無料マッサージをする事です。

7:30JALでステータスが高い会員専用ゲートを抜けてダッシュ。

先頭でパスポートに印鑑をおしてもらい、ダッシュです。

でもでも

去年までのGUAM便だったらギリギリでした。今年からは10:40に出発するので去年までより

1時間遅く出発します。そのため余裕ですが、既にマッサージの予約を入れている人とは

どんな人だ?

マッサージまで1時間以上あるのでまずはサクララウンジの朝食をいただきます。

誰に何と言われようが大量の明太子をゲットです。超満足です。

免税店でブラブラ時間をつぶして昨今の大量中国人爆買いを真横で見て

ゲートに移動です。

今回は列車に乗らずにそのままのターミナルでしたが、一番端っこ。

ちびカベは9分かかると書いてたと言ってましたが、そこまではかからずともかなり

離れているのはたしかでした。(66番搭乗口)

さすがに朝ラウンジであれだけ食べると機内食でゲップが出るので、去年ちびカベがオーダーしていた

フルーツに今年は2人変更してもらいました。(1日前の事前予約が必要です。)

正直GUAMだったらおすすめです。長めフライトだったら通常の機内食を選ぶ方が良いです。

機内の映画!今回は現在劇場放映中の「チャッピー」なかなか良かったです。

ちびカベは「シンデレラ」を見ていました。見終わったぐらいがちょうど着陸。

GUAMの空港についたら突然のスコール。とにかく現地なれしている2人は猛ダッシュです。

途中歩く歩道があるのですが、毎年のごとく皆そこでビギナーは止まっているので普通の通路をダッシュ

ここで一気にごぼう抜き!下の写真の所です。

行ったら誰も並んでいなかったのですが、その後どんどん並んできました。

1人2分、多い人で3分かかるので10人で30分です。これはダッシュですよ。

飛行機を着陸15:35→荷物を受け取る→レンタカーの手続きをして車に乗り込む(16:05)→

マイクロネシアモールに到着(16:20)

着陸してマイクロネシアモールまで50分の記録です。

レンタカーも観光客が押し寄せるとものすごく時間がかかるので最初のダッシュが肝心です。

マイクロネシアモールでは、DocomoでプリペイドSIMを購入。5日分の通話無料、SMS無料、DATA通信無料が13ドル、

プリペイドカードが9.95ドルですがプリペイドを購入するので20ドルと10ドルを1枚づつです。

残りの7.05ドルは?となりますが、これはチャージされたままです。今回は6日必要なので最後の日に

チャージしてある分で2.95ドル追加すると最後の日まで利用可能です。

タッチパネルで出力した順番はS219

前の人はS218が対応中

だがそこからなかなか呼ばれない。

やっと読んでもらって手続きしたがどうしてもちびカベのピンクのスマホがネットに

つながらない。

黒のテゲのスマホはすぐに開通。

あれや、これや、で待つ事1時間。テゲの案でSIMを入れ替えて接続確認してみたら?

と伝えてやってもらうと、ものの見事に2分ぐらいで接続完了。

たのむわ~!

ちびカベはその間マイクロネシアモールの駐車所でレンタカー内で荷物番です。

めっちゃおなかが空いた2人はホテルにチェックイン後、すぐにPizzaHutに移動です。

Mサイズのピザが日本のLサイズです。

でも2人ともピザをすべて食べて、シナモンスティックも残す所2本まで食べました。

めっちゃおなか一杯ですが、そこからKmart→PayLessに移動です。

日本では見かけた事が無いので明日ちびカベが飲んでみるそうです。

GUAMの物価が高いのは前からわかっていました。

今回の番外編は日用品が日本とどのぐらい値段が違うのかを確かめるために

GUAMの日常品をレポートしてみようと思います。