テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

6回目のGUAM 2015年6月11日(4日目)

2014年06月11日 21時20分43秒 | 旅行

あつい!めっちゃあつい。

毎回GUAM旅行の真ん中ぐらいでおにぎりが食べたくなる。そのため炊飯器持参でやってくる。

今回は初の「ゆめぴりか」を持ってきた。なかなかおいしいですね。北海道米!

食事後ベットで横になりテレビを見ていたちびカベが「飛行機!」と窓を見た。えっこんなに早くに?

と見たらなんと定期便の時間外でJAL機が・・・ちびカベは違うと言うが30倍ズームで撮影すると確かにJAL

その後少したつとまた飛行機が・・・

最初が8:25撮影。次が8:30分撮影。続けてスクランブル飛行のようにJALが飛んでいきました。

これって最新の787ですよね。もしかして納品??

今日は朝から泳ぐ事にしました。

体が真っ赤になっていたので昨日購入したサンオイルを塗っていざ海へ。

今まで経験したことが無いぐらい人がいるが一番多いのがロシア人、2位韓国人、3位日本人、4位台湾人

という感じでしょうか。

テゲは先に泳ぎを終了してシートで眠りに。ちびカベはそのまま泳ぎ続ける。

でも寝ている横でロシア人の子供がお母さんの横でロシア語で泣いている。うるさくて寝れない。

仕方がないのでちびカベを見ると変な泳ぎ型をしている。後から聞いたらどうやら足ひれを手につけて

逆に泳いでいたようです。(正直子供です)

部屋に戻ったらまだ掃除が入っていなかったのですぐに用意をして昼食に出かけました。

Eggs'n Thingsです。

OPENは

まずは列に並びながらメニューから注文するものを選んでおきます。

次に店内に入店する前にオーダーします。

ナンパなお兄さんがいます。写真を撮影している時にこの2人を口説いていました。

オーダーをして角を右に曲がったらすぐにキャッシャーがあります。

ここで先に会計をします。(チップ込で請求されます)

店内があくまで外でまっています。

オムレツを頼むと別にライスやパンケーキが付いてくるので何が欲しいか選んでおきます。

テゲとちびカベはもちろんパンケーキです。パンケーキは3枚ついてきます。

でもそのままだったらただのパンケーキなのでトッピングを追加します。

バナナやストロベリーなどいろいろありますが、オムレツを食べた後なのでホイップだけに

しました。その量がすごかったですけど。

シロップなどはテーブルにあるのでご心配なく。

ハワイで何度か食べた事がありますが、パンケーキは変わりないですが、オムレツは

正直問題ありでした。オムレツというより薄い卵焼きになっていました。

オムレツだけだったら2度と行きませんね。(ハワイや日本はおいしいですよ)

そろそろお買いものということでお土産をJPStoreで購入して、毎回恒例のHomeDepoに向かいました。

基本的にホームセンターなので購入する物はいつもないのですが、ちびカベが

カード入れを購入していました。その時に体験するセルフレジを使っていました。

Kmartに移動してさらにお土産を購入していたのですが、先ほどちびカベが見たシーリングファンが

日本では取り付け困難だったので日本にいる幼馴染(電設会社経営)に電話して取付できるか確認

しました。内容を説明すると何とか取付できるということで購入するために再度HomeDepoに戻る事に

なりました。

ゲット!

小さいタイプで価格は$65と激安。ファンがカラフルなのでかなり気に入りました。

時間も中途半端だったのでAmerican Groceryに移動です。

購入するものは缶詰2つだけでしたが面白いのを見つけました。

ウーバイじるって・・・

あとレジに並んでいる前の人が既に購入前から飲み干したミネラルウォーターを空きペットボトルで

精算しているのが海外やな~と思いました。

拡大しました。見えるかな?

さらに夕食まで時間をつぶすためにマイクロネシアモールに移動です。

追加のお土産を購入して、やっと今日の夕食のBAN-THAIです。

本当におししいですよ。この店。おすすめです。

4回前まではアイスクリームにココナッツアイスがあったのですが、この頃はチョコかバニラしか

ありません。それだったら高いお金だすのももったいないということで

ちびカベはラズベリーソルベ、テゲはストロベリーです。

明日も朝から泳ぎます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿