テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

仕事で鹿児島へ

2007年03月12日 22時05分51秒 | 仕事
久しぶりに春を感じる晴天。仕事で鹿児島まで行った。

デジカメを久しぶりに持参したので早速インターを降りてすぐに撮影。


車の中から撮影したのですが、フロントガラスで綺麗に撮影できてないですね。

一通り仕事が終わって宿泊先の熊本県八代市に向かっている時に最初のサービス

エリア「桜島」で撮影した桜島ですが、ここでやはり良いデジカメが欲しいなと

思ったのですが、今日丁度そのような話をちょっとちびカベに振ったら軽く話しを

かわされてしまいました。と言っても持ち運びができる最高のデジカメにはまだ

であってないのですが。


鹿児島と言えば西郷隆盛ですが、鹿児島空港にでっかい西郷隆盛が出迎えてくれます。

鹿児島に向かっている時に見つけたので熊本に戻る時に時速100kmの状態で

撮影しました。正直怖かったですね。


さらに少し走ったところで気がついたら、ちょっとスピードが120km手前ぐらに

なったのであわてて100kmまで落としたら後ろから急激に近づいてくる車があるで

はないですか!イカツイ(大阪弁で怖い)クラウンらしき物がルームミラーに写った

のでじっくり追い越してくれるのを待っていたらテゲの車の後ろについて減速した

ので「もしかして!!!!」と思い。心臓がドキドキなっていたらさらに、後ろから

きた車が「もしかしてカー」とテゲを追い越していったのです。その時です。

その車が「その通りカー」に変わった瞬間でした。テゲの車を追い越してスピード

のでている車を追いかけて行った瞬間「その通りカー」を見たら、運転席と助手席

にブルーの征服!

さらに車なのにヘルメットというとんでもない格好をした2人が乗った車が追いか

けて行きました。でも先頭の車がそれをおかしいと感じ取って減速してセーフ!

ここからテゲの「その通りカー」追跡が始まりました。途中のICから入ってきた

車が間に入ったのですが写真をパチリ。


先頭の車が「その通りカー」です。

だれかスピード狂が来ないかな?と思っていたのですが、鹿児島と宮崎の県境手前

でその車は降りて行きました。実に残念。そんなこんなの月曜日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲が (きち)
2007-03-13 21:09:42
西郷さんの写真の上の雲が西郷さんに見えるのは自分だけかな?
返信する
たったしかに (テゲ)
2007-03-13 21:11:09
雲が西郷さんに見える。
きちさんすごいところに気がつきましたね。
返信する

コメントを投稿