テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

あれお腹がすかない

2007年11月11日 22時17分46秒 | 自宅
今日は11月11日の1並びの大安吉日。小倉に用事があったのでで出かけた。

ふっと目に入った宝くじ売り場に大安吉日と書いてある

買う買わないとかほとんど無であった。スクラッチの宝くじを3枚買ってみた。

2枚目に擦った宝くじに1枚目でチラホラでていた絵が3つつながった。金額を見ると

3000円。600円が3000円になった。ちょっとうれしい。これはお昼においしい物

でも食べようかなと思い、すし・焼肉の看板を探す。

そこで「てんぷらうどん定食」と書かれた昔からあるお店があり入口が開いていた。

営業中とは書いていないが、ちょっと「てんぷらうどん定食」とは「てんぷらうどん」

の他に何があるのかショーウインドウを見てみた。入口の横にいたおばさんがレジ

を打ちながら「いらっしゃーい。どうぞ」と言われ「(うん・・・?)はい」と

流れ作業のように店内へ。メニューが無く壁に貼られたお品書きを見て注文。

「うどん定食」を頼んだ。唐揚・うどん・一品・ご飯・漬物のセットで700円。

うどんの味は今までの上位1位・2位を争う旨さだった。今日はそれで

お腹がすかない。


最後に店を出るまで「てんぷらうどん定食」のお品書きを

見つける事ができなかった・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その (ちびカベ)
2007-11-11 23:00:35
おいしい【うどん】ちびカベも食べたい
返信する
Unknown (きち)
2007-11-11 23:21:39
 え! どこのうどん屋ですか?
  小倉のうどん屋はある程度分かるのに。
  若園にある紀元にぜひ行かれてください。 
  間違いなくはまります。
返信する
うーん (テゲ)
2007-11-12 01:13:40
きちさんへ
場所なんですが・・・。
商店街の中の安売りチケット屋さんを曲がった所です。
ってわかります?
今日散髪した時にきちさんが言ってたうどんやさんが
近所では一番おいしいとマスターが言ってました。
早く食べに行きたいよ。

ちびカベへ
と言うことでちびカベが戻ってきたら連れていったる。
もちろんきちさん紹介の所も。
返信する

コメントを投稿