テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

ちりとてちん

2007年11月04日 10時54分57秒 | 自宅
金曜日の午前中にちびカベを北九州空港に送っていき、久しぶりの一人ぐらしが

始まった。仕事が終わって、一人でビデオを借りようと思い、ツタヤへ行った。

ジャッキーチェン、ユンピョウ、Mr.BOOが競演している映画が新作であったので

早速借りる。付属に別のDVD3作ほど借りるが記載禁止タイトルのため控えます。

昔のジャッキーはどこに行ったの?もうカンフー映画じゃないよ。と落ち込んだ。

そんな金曜日が終わり、待ちに待った土曜日だ

このごろのドラマでおもしろいのが福山雅治の「ガリレオ」だが実は

朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」にはまっている。

一週間取りためした「ちりとてちん」を土曜日にまとめて上映。おもしろい。

このごろのNHKのドラマの作り方がフジテレビのような作りになってきたぞ!と

思った。

それを観終わった後何をしようかな?と考えて、「そーだ泣こう!」と思い

ちびカベが実家に帰った時、恒例の「スクールウォーズ(映画版)」を観た。

年齢が高くなるにつれ涙の量が増えていく。すばらしい映画だ!今年はこれで

3回目だ。映画のストーリーで最後に人が亡くなって・・・という映画は嫌いだ。

だからラストサムライも2回しか見ていない。でも泣いた。感動する映画で

スクールウォーズのように泣ける映画って何だろう。自分の中では

1位 スクールウォーズ

2位 クールランニング

3位 ・・・

と2作しか知らない。だれか教えて!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記載 (ちびカベ)
2007-11-04 11:36:31
禁止タイトルってやっぱりアレ系か…
返信する
こら! (テゲ)
2007-11-04 13:53:45
アレ系って・・・
返信する
やっぱり!アレ系 (東京のあやじ)
2007-11-05 17:53:38
どうしても、記載禁止タイトルが気になって仕方が無い!

アレ系だよな~!

アレ系の中でも何系だろう!
と考えてしまう僕がいる・・・・

返信する
アレ系は・・・ (テゲ)
2007-11-06 01:10:48
でも答えてあげない僕がいる・・・・
返信する

コメントを投稿