テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

佐賀県へお金持ちへの旅へ

2006年11月19日 20時04分43秒 | お出かけ
今日はキチさんカップルからのお誘いでちびカベとテゲは佐賀県に出かけた。

キチさんのニューカー(パジェロ)に乗り込み我が家を出発。最初は佐賀県の

宝当神社へ向かう。ここは宝くじが当たると言われていて実際に当たった人の数は

膨大で、わくわくしながら昨日チャチャタウンで購入した宝くじを持って出かけた。

唐津港~高畠島へ移動です。
 

基本的に船に弱いテゲですが、今回は遊園地のアトラクションの様だったので全然

大丈夫でした。そして宝当神社に到着。

早速お祈りして優越感。現地で初めて買ったナンバーズ3も一緒にお祈りしました。

帰りに売店でおもしろい物を見つけたので買っちゃいました。


その後は7壺?何とかという(記憶が定かでない)に行き断崖絶壁を見学。晴れて

いれば遊覧船で実際に絶壁に穴が開いた所があってそこを海から案内してくれる

そうなのですが、あいにくの雨。もちろんテゲが居るので雨は降っていないのだが

海は荒れ模様。本日は欠航です。との事です。残念!!

それからちょうどお昼になり、佐賀県の呼子に移動してイカを食べることになり、

大阪の○○道楽と似ているイカ道楽という店に立ち寄りました。もちろんご想像

通りの素晴らしさでした。


最後は日本3本の指に入る稲荷神社「祐徳稲荷神社」に行ってきました。写真を

見てもわかるようにまるで京都の清水寺のような作りです。
 

簡単なようでかなりの高さがありもちろんエレベーターやエスカレーターなんて物

はありません。ひたすら階段を上がっていきます。そこで絵馬を買いお願い事を

記入してさー帰ろうとしたらちびカベが問題発言。「この上はどう?」なんて言う

しキチさんも「30代以上はパス」のような事を言うからテゲははりきっちゃいました。

物凄い坂を階段で上がっていくのですが、とにかく急でよくすべる。残り80mという

看板でギブアップ下山することになりました。


やはりムリをしたらだめですね。とにかく明日のナンバー3の発表を待って今日

購入した「こりゃ~当たりソ~ダ」で祝杯を挙げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (とも)
2006-11-22 20:58:44
先日はお疲れ様でした
宝当神社で買ったナンバーズいかがでした??
きちからは何も応答なかったですけど。。(笑)

あさってから年末ジャンボ発売ですからこれは買わなくては

活き造りのイカ最高に美味しかったですねとも満足満足でした

祐徳稲荷神社の階段。。すごかったもう少し頑張ればよかったんでしょうけど。。あれはもう勘弁ですね。。(笑)きつかった~~

またゆっくり時間合わせて遊びにいきましょうね
返信する
ありがとうございました。 (テゲ)
2006-11-23 04:55:50
本当に楽しい一日でした。
きちさんばかりの運転で申し訳ございません。
ちなみに宝当神社で買ったナンバーズなんてもう既に私の記憶にございません。
完全抹消しました。
では次のジャンボで儲けて食事に行きましょう。
返信する

コメントを投稿