テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

7回目のGUAM 6月10日(7日目最終日)

2015年06月14日 20時07分32秒 | 旅行

日本に帰る最終日、お土産のココナッツマカロンとタロイモパンを購入するために

Elite Bakeryへ向かいました。

今回は日本から持ってきたお土産(ハトサブレ)も持参です。

ホテルに戻る前にちびカベがアイスコーヒーがほしいということでちょっと寄り道。

お持ち帰りで頼んだが完全に店内で飲むタイプでもらい、あとから紙袋をもらってきていました。

もう一度英語の勉強ですよちびカベさん!

ホテルに戻って朝食のパンを食べてちびカベが一人でお出かけです。

ホテルの海から周辺まであらゆるところを写真に収めてきました。

チェックインが12:00なので早めに荷物をまとめて出発です。荷物はフロントで預かってくれます。

最後の買い忘れが無いかMecy'sに向かいました。すると大量の日本人。珍しいです。それも首から

ネックストラップをぶら下げて、調べてみると某化粧品メーカーの研修のようだ。

お昼はマイクロネシアモール内のハワイアンBBQ。

そして最後に念願のコールドスーンクリーマリーのアイスクリームです。

おなかもいっぱいになり、マイクロネシアモールからKmartに移動した。

Kmartの駐車場でちょっとした物を拾った2人はある団体を探して、GUAM中を

走り回った。これを届けてあげようと!でも見つからなかった。そのまま捨てていくのも問題だと思い、

そのまま日本へ持って帰った。

ホテルで荷物を積んで、ちびカベを空港に降ろして、レンタカーを返却しようとしたらちびカベから携帯に連絡が!

これは何かあったなと思い、着信したら「ホテルの部屋にシャツを忘れてきた!」と言われたので、急遽ホテルに

戻った。時間的にまだ少し余裕がありましたので何とかなるかなと思いました。

ホテルに行くと14:45。車を返却する予定時間が15:00。あと15分しかない。

フロントで事情を説明して清掃員に無線で連絡を取ってもらった。時間が少しかかるのでソファーで

待っていてくださいと言われて待っていたら、フロントスタッフがやってきて、部屋には無かった

ということだったので、ちびカベに連絡!

仕方ないね。と言われたがテゲが部屋を出るときにはちびカベが言っている場所には何も無かったように

思っていたのですが、あったというから仕方がない。何とかギリギリレンタカーの返却を終わらせてちびカベの

待っている場所へ。

いつもより1時間遅いフライトで時間がぎりぎりになってしまった事でJALのカウンターは大行列。

だが!!

JGCのメンバーであるテゲ&ちびカベは専用レーンへ!

一番前に行きすぐに手続きしてもらい、税関に移動するとここも大行列

JGCのメンバーであるテゲ&ちびカベは最前列に移動。

本当にありがたいですね。

免税店を一通り見て、ラウンジへ!

少し小腹が空いていたので軽く食事をいただきました。

さー出発です。

飛行機に乗り込み、少したつと機内食の時間です。

もちろん2人共おなか一杯。でも大丈夫。食事はフルーツに変更しています。

これっていいですよ。

10分ほど早く日本に到着して空港を出たら恒例の最後の一枚!

また来年!ありがとうGUAM!!