テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

どうしよう。

2006年11月09日 22時17分43秒 | Weblog
久しぶりにブログを更新してみた。でもこれと言って書く事がない。ネタが無いわけ

では無い。ちびカベブログを見るとよく自分がでてくる。っあ!わかった。

ちびカベに先にネタを取られているからだ!自分が使おうとしていた御立ち岬の写真

も先に使われてしまいました。お風呂に行った時にちびカベが子供料金になって

しまったことも先に書かれてしまいました。そこで今日は予告を書こうと思います。

実は久しぶりにデビューしようと思います。何かと言いますとラジコンです。

このごろちびカベがやたらラジコンを見せびらかすので本格的なラジコンカーを

15年ぶりに作って見る事にしました。2階に住んでいるKさんも一緒にやるそうです。

とりあえずKさんはこの日曜日に実家に帰って昔作ったラジコンカーを持ってくる

そうです。自分は15年前に作ったHONDAシビックが押し入れで眠っています。もう

バッテリーは死んでいると思いますが、それ以外は全然問題が無いでしょう。

そのシビックは実は世界初のFFラジコンでタミヤ製の1/10です。何がすごいかと

言うと本物の車では今ではFF車が主流ですが、ラジコンカーはボディーが違うだけ

で基本的にはどの車も同じです。そうです。FR車が普通なのです。FF車は何が良い

かと言いますと全速力で曲がってもスピンしないでちゃんと曲がってくれるのです。

これだけでもすごいと思うのですが、シビックの後2台ほどボディが発売されて

この世から消えて行きました。それは買った人にはわかるショッキングな事を

発見してしまうからなのです。それは何かと言いますとバックの方が早いのです。

なっ何で!!と最初思ったのですが、明らかにバックは早いのです。それを発見し

た時にシビックの未来が見えました。

2代目は何にしようかな~。そのうち同じくラジコン好きのちびカベ父と競争する

事になるかも・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敬な!! (ちびカベ)
2006-11-10 12:21:01
先にネタを取られてるなんて
テゲがなかなか更新しないから、ちびカベが更新しちゃうんですからね
返信する
ふん (テゲ)
2006-11-10 18:48:17
そうとも言う。
返信する
やっぱり (きち)
2006-11-11 16:21:46
宝くじを購入してたほうがいいかもです。島にもあるんですが、すぐに売り切れるそうです。せっかく行っても売り切れだと残念なんで。
返信する
了解です。 (テゲ)
2006-11-11 23:45:52
きちさんへ。
宝くじを購入しておきます。
めっちゃ楽しみです。
返信する

コメントを投稿