テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

テゲ引越し第一回目の料理

2007年12月12日 23時27分38秒 | 食事
引越しの疲れか2人とも体調を崩していて今日は一日家でゆっくりする事になり

ました。でも今日中に済ませておかないと行けない車のナンバープレート変更など

のためにネッツまで行ってきました。自分で陸運局に持ち込むと1万円でお釣りが

来るが頼むと4万近くかかる。それで自分で行くことになった。まずは警察に資料

を提出して区役所に行き住民票を取得。17日には陸運局に行くことになります。

自宅への帰りにイトーヨーカドーに立ち寄ってフクシン漬けを購入。

そうです。今日は引っ越してテゲが料理をする最初の日です。

もちろん昨日コストコで購入した2キロの肉をぶつ切りにしてブロックに。

テゲ特製カレーにしました。

先日イトーヨーカドーで新居に必要な物を取り揃えていて見つけた理想の鍋。

カレーは3日後ぐらいが一番最高になるのだけどいつもおいしくて2日で無くなる。

そのため倍作れる鍋が無いか探していたが理想の鍋が無かった。それをようやく

見つける事ができた。

だからこんなにでかくても2人分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ ()
2007-12-14 04:53:14
  この量を二人で?
    それも二日で!!!!
返信する
きちさんへ? (テゲ)
2007-12-14 10:40:06
間違わないでくださいね。
以前はこの半分で2日です。
今回は倍の大きさの鍋なので4日持つかな?
と考えています。
早速カレーライス、カレーうどん、パンのつけ合わせスープとして
などさまざまなカレー食を展開中です。
返信する

コメントを投稿