テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

久しぶりの沖縄3

2011年07月16日 00時13分59秒 | 旅行

7月14日も石垣島です。

前日に石垣島の海はホテルに隣接しているANAのホテルか昨日訪問したサンセットビーチしか

泳いで楽しいところが無い!ということが分かったのでパンフレットや紹介紙を読み返し、急きょ

竹富島に行く事にした。

石垣島からフェリーで10分

料金も往復で¥2,560(2人)

その竹富島は行ってすぐに懐かしさを感じる素晴らしい場所でした。

2人でレンタル自転車を借りて島内をチリンチリーン

1台 1時間 ¥300 1日 ¥1,500 (今回は4時間だったので¥1,200)

島で一番高い展望台。かなり怖いです。

すごい海でしょ!

この写真は海から陸を写したのではなくあまりにも遠浅で、海の途中に砂浜があるのです。

海からもどってまたまた自転車で動き回って島を探索

お昼は島で数件ある食事処(ガーデンあさひ)でいただきました。

テゲはお店のおすすめランチ(魚フライ、ハンバーグ、エビフライ、八重山そば、アイス付¥1,200)

 

ちびカベはタコライス、八重山そば付 ¥750

 

なごり惜しいが竹富島を14:45発で石垣島に戻り、そこから雑誌などで有名な雪のような

かき氷をいただきました。

雪花の郷

テゲ、金銀財宝 ¥600 マンゴソース

ちびカベ、望郷 ¥500 抹茶

そして驚きだったのがクーポンを持参したらもらえるサービス品がとてもうまい。

さとの花焼き ¥100

揚げてあるモミジ饅頭のようで中は芋あんでサクッとしてモチモチでとてもうまかったです。

夜はどこで食べるか決めていなかったので現地でもらったフリーペーパーからGREENという

店に訪問しました。

和牛ハンバーグは最高です。

この子はお店の看板娘「カホちゃん」3歳です。

ホテルに帰るとちょうどサンセット時間

本当にギリギリまで遊んでクタクタです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿