テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

最終系のパンが焼き上がりました。

2011年07月23日 23時03分03秒 | 食事

やっと最終系のパンがやきあがりました。

ずっとホームベーカリーで焼いていたのですが、ある時からホームベーカリーの限界を知り、

オーブンで焼く素晴らしさに気づきました。

生地を練り上げるのはホームベーカリーに任せていますが、最後の仕上げまではテゲ流で仕上げます。

写真の生地が赤いのは沖縄に理由があります。

強力粉も沖縄。マル秘の粉は沖縄。塩は沖縄。と沖縄旅行のおかげでこのパンに到達しました。

焼き上げの時間、配合などはもちろん極秘ですが、日本でもこれだけのパンを焼き上げる

パン職人はいないでしょう。

販売すれば1斤500円で販売しても良いかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿