テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

すっごいお店でした。

2010年12月10日 00時18分42秒 | 出張

水曜日から出張で新潟県にきています。

 

そして今日は朝から新潟県燕市に訪問していました。帰りにお昼を食べに取引先の社員2名と

 

名前は控えるのを忘れたのですが、あえて載せない方が良いと思うような出来事でした。

 

 

お昼の定食を頼んだのですが、ものすごい数のメニューがあったのですが、テゲは焼き魚と

 

刺身のセットにした。ごはん味噌汁はおかわり自由。なんて素晴らしい店だろう。

 

取引先の社員2名は今日のランチ「キムチ鍋+焼き魚(カレイ)500円」を頼みました。

 

さすがです。まずは今日のランチが到着 

 

1人だけ?

 

店員さん「・・・」何も言わない。

 

そして5分後ぐらいにテゲのが到着。

テゲの注文したのは1050円の定食です。せっかく新潟に来たのですから魚は食べて帰らないと

 

そしてあえておかわりが邪魔くさいから大盛りにしたのに、さらにおかわりをしました。

 

写真では分かりづらいと思うのですが、焼き魚はサバです。それが小さく見える舟盛りと

 

普通よりもでかいドンぶりです

 

とにかくものすごい店です。

 

でももう一人のランチが来ない。

 

あまりに来ないので店員さんに言うと「もうしわけございません」とバックに。

 

・・・・

 

・・・・

 

まだこない。

 

すると奥から大奥様が来て「最初は2人で後できた追加よね

 

いえいえ

 

最初から3人でしたよ。

 

あらっ すぐに作るわね

 

えっ今から作る??

 

そして待ってたのですが、その社員を無視してコーヒーを頼んだら、

 

店員さん「すいません、今コーヒーが無くなって今入れてますのでもう少々お待ちください。」

 

その後ろでお盆いっぱいのコーヒーを持った大奥様がとなりの席に「お待ちどう様~

 

おいおい。

 

そして待つこと入店から1時間やっと最初に注文したランチが登場。

 

あえて大奥様をこうよばしてください。「おばはん!」

 

このおばはんランチを持ってきて「お待たせしてごめんなさいね~。ほんと災難だったね

 

おもわずテゲも言ってしまいました「グッド

 

店に入って1時間30分後「さー帰ろう」とその時見たのが、

 

そら無理やわ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿