テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

第3回スイーツバトル 夏の陣

2006年07月17日 18時12分53秒 | お買い物
今日は我が家で好例のスイーツバトルを開催しました。

前回は4月の開催で春だったので今回は夏の陣です。今回の予算は一人1100円まで

テゲは1050円 ちびカベは1097円でした。

まずはテゲ購入分からテーマは「夏クール!」
 

に以上です。左上から夏はやはり柏餅。でもこの柏餅はもちというより白玉に近いので

冷えていると本当に夏を感じるおいしさです。次が抹茶ぜんざいですが、白玉が入って

本当においしいのですが、初回はテゲとちびカベ、2回目はちびカベ、今回はテゲと順番に

購入している商品です。最後がメロンとマンゴのゼリー入りプリンです。これが

一押し商品ですかね。

ちびカベ購入分はテーマは「お抹茶 涼」
 

 
ちびカベの商品は左上からレアチーズソース、抹茶ソースの寒天、抹茶クリームどら焼き

最後がピノ風のアイスクリームです。テーマにあってるのが半分だけでコンセプト

からやり直した方がいいですね。商品的には問題が無いのですが、味・コンセプト

などを総合的に考えて初めてスイーツバトルが成立します。

みなさんはどちらの購入物を選択しますか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スィーツバトル!! (とも)
2006-07-17 22:08:01
いや~スィーツバトル決戦ですね



写真みて、あっこれはあそこの店のだこれはここのだと思いながら、、、ともは美味しそう。。羨ましいとよだれが。。(笑)



どちらもいい感じですね。テゲさんの選んだマンゴーのゼリーは先日休憩時間に買って食べましたよ美味しかった~

ちびカベさんの選んだピノ風も大好物です。

抹茶どら焼きも食べたことありますね。お腹いっぱいになったような。。(笑)



とももダイエットしなくちゃ、きちに言われる~頑張らなくちゃ



水着姿になれないともでした。



返信する
うまかった。 (テゲ)
2006-07-18 00:02:29
残すはマンゴープリンのみになりました。

明日からまたまた出張に出るので早く食べなくては。



次回は相手の喜ぶスイーツを買うというのも

面白いかもしれません。



一度きちさんとやってみてください。以外と

盛り上がりますよ。
返信する
我が家でもバトります! (お米さん)
2006-07-18 01:28:39
あいかわらず、おもろいことやってますね。感動しました、スイーツバトル!

今度我が家でもバトってみます。



ちなみに我が家では「抹茶ぜんざい」に興味深々ですぅ。今度大坂に来る際には、ぜひ手土産として買ってきてくださいぃぃぃ!



テゲさんの体の大きさの秘密が少し分かる気がしてきました。



返信する
お米さんへ (テゲ)
2006-07-18 10:02:19
抹茶ぜんざいうまいっすよ。おみやげなんて言わないでこっちに帰って来たらいいのに(^^;
返信する
あいかわらず (お米さん)
2006-07-18 11:19:19
きついっすねぇ。。。=○)゜o゜)☆グエ
返信する
昼のお答え (きち)
2006-07-18 22:00:57
なぜエコノミークラスをYクラスと言うか答えはわかりませんY=エコノミーと思っていましたから ちなみにCクラスはビジネスクラスですが、これもナゼか分かりません。誰か分かる人はいませんか!
返信する
おいすぃそ~~~ (じゅんぺぇ)
2006-07-21 09:03:42


いいなぁ。そんな夫婦での楽しみ方があるなんて!!おどろき

これも夫婦円満の秘訣だねぇ



お元気ですか?第1回目のコメントこんなに遅くなってしまい申し訳ない

近々、浦添の主人の実家に引越しするので、落ち着いたらぜひぜひスィーツバトルやってみるべし 
返信する
追伸 (じゅんぺぇ)
2006-07-21 09:08:10
書き忘れた



奥様には申し訳ないけど、私も断然柏餅派です

田舎のおばあちゃんを思い出すよ
返信する
じゅんべぇさんへ (テゲ)
2006-07-21 09:22:10
おひさです。

そうなのよ。なかなかスイーツバトルは面白いのよ。まずは取り揃えている店を探す所から大変だけどね。

浦添がご主人さんの実家なんだ。

うちのシステムが浦添市に入ってるよ。



あとやっぱり柏餅よね。あれを買わなかったちびカベ(奥様)がかわいそうでね。
返信する

コメントを投稿