150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

第2回春のスイーツ購入バトル!!

2006-04-09 14:50:03 | 
今日はちょっと肌寒い
テゲのスーツを見に行ったがダブルの夏物のスーツの種類があまりなく今回はやめました。でも結婚式の時に着るワイシャツ(蝶ネクタイ用のワイシャツ・筋入り)がかなりのお買い得品で売っていました。
横浜のそごうで探したら既製品のサイズでは無く特注で3万弱で、小倉の伊勢丹で特注で作ってもらうと2万弱。高いな~どっちにしても高いな~と思う毎日でした。
それなのに今日行った【はるやま】で5800円しかもテゲサイズ即決です。
あとは蝶ネクタイだけなのでどこでも売ってるでしょう。

これでテゲの念願がかない無事に蝶ネクタイ姿で結婚式に出席できることが叶います。

スーツケースを買いに一度小倉のパスポートセンターの横にあるカバン屋さんに行ったのですが、気に入ったのがなく駐車場代を浮かすためにお昼だけ食べていくことにしました。

小倉の商店街の中にあるお気に入りのカバン屋さんでスーツケースを買おうと思って行ったのですが、なんと欲しいスーツケースがあったのですが、色が8種類もあると聞いてこれは実物の色を検討してから決めるか
ということで今日は買わずに帰ることにしました。

そこで帰りによった小倉井筒屋のデパ地下で「第2回春のスイーツ購入バトル」を開催することになりました。

スイーツ購入バトルとは、決められた金額内で好きなお菓子を購入して家に帰って見せ合い自慢する戦いの事をいいます。
第1回目は「お正月スイーツ購入バトル」で1月に井筒屋に行った時にテゲが1000円で好きなデザートを買ってこようよ
という事で「えー」と言ってみたものの参加したら実に楽しい催しでした。
前回は一人1000円以内と決めていたのですが、今回は他に買い物が無いので2000円以上購入しないと駐車場がタダにならないため金額は少し上げてみました。

手持ちの金額は一人1200円
時間制限は15分

で待ち合わせ場所を決め早速スタート
フルーツフルーツ フルーツが食べたいなあっこれが食べたい
4980円スイカ
8400円さくらんぼ
2500円マンゴ
どれも買えません
一つたりとて買えません。
やっぱりこないだと同じくデザーツにしました。

「あっテゲが買ってる。テゲがなんか買ってるぞ
気付かれた
などとそんなに大きくも無い売り場を行ったりきたり
残り5分しかないのに一つも買っていません。でも何とかぎりぎり買い終わり待ち合わせの場所に行ったのになかなかテゲがきません。
まちぼうけをくらってテゲが帰ってきました。袋をいっぱいぶら下げて満足そうな笑みを浮かべてやってきました。

そしてこれが2人が買ったスイーツです。
 
      ちびカベ合計金額1102円                       テゲ合計金額1098円

まずはちびカベの説明です。
ケーニヒスクローネの抹茶ムース 315円
源吉兆庵の蓬羊羹 157円
モロゾフレアチーズケーキ 630円
以上がちびカベの購入物です。

テゲのテーマは【和】ということで
あしや釜本舗の温泉饅頭 65円
       抹茶最中 70円
       もち入りときわ焼 120円
丸萬のいちご大福 210円
らぽっぽの紫イモスイートポテト 157円
ひよ子の抹茶のお菓子 157円
    黄な粉のお菓子 157円(2つで315円)
ポンパドウルの黄な粉のパン(練乳入り)149円

以上です。

次回は「スイーツ購入バトルinサマー2006」を開催予定です。
1年に春夏秋冬があるようにスイーツにも春夏秋冬があるはずですもんね。クスッ

テゲのダイエットは今回のイベントがあり一時休憩だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿