テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

MapAsia2007に参加

2007年08月15日 01時40分57秒 | お買い物
今日は2個目の出張目的である「MapAsia2007」に参加してきました。参加登録を

日本でしていき正解です。当日の金額より半額になったのです。日本円でそれでも

一人2万円。6人登録したので12万円。たっ高すぎる。当日だったら24万円。考えら

れない。物価の安い国から来ている人は大変です。
 


色々見学して昼ごはんを食べるまでに時間があったので同じ建物内にある水族館に

行く事にした。ここでは実際に餌付けできたり実物を触ることができたりとなかなか

面白い施設です。写真はカブトガニを持ち上げているところとニモです。
 

ある程度仕事が終わった後にスカイビルに登るチケットを手に入れました。基本的

には無料ですが、一日で上ることができる人にリミットがあるため朝の早くから

チケットをゲットする必要があるのです。でも今日チケットが手に入ったのが韓国

から来ているパートナー企業の人が朝8:30から1時間並んで手に入れた整理券に

日本人と韓国人と登録していてくれて、友人分を差し引いて残り3枚ありました。

それで会社のメンバー3人で行く事になりました。本当に感謝です。


この写真は2階のKさんですが、「昇ってはだめですよ。」という看板の横で登ってます
 

本当に子供以下です。


夜になり会社のメンバーの一人が行方不明事件がおこりました。一緒にいるだろう

と思っていた人はホテルに戻ってきたりして部屋に電話しても出ない。携帯に電話

してもでない。最終的にホテルの人に部屋を開けてもらうことになったので

すが、中から鍵をしている。ホテルの人が「中にいるよ」と言ったそうなので

一緒に行ったメンバーが何度も何度もチャイムを鳴らすと出てきたそうです。

それからやっと食事になるのですが、今日は2日前から言っていたツインタワーが

見れるホテルのスカイバーという所に行く事にしました。途中公園を抜けて行くの

ですが、そこから見たツインタワーがまた最高です。


目的のスカイバーにつきました。中は窓側にいくつかの席があり、その横には

プールがあるお洒落なバーです。


でも基本的におなかがすいているメンバーはスナックでは物足りなくその店の看板

料理でもある【1m寿司】を2回注文しました。


合計で6名で2万4・5千円かかりました。

なかなか日本ではできない経験がいっぱいできる出張です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (ちびカベ)
2007-08-15 10:23:12
出張
返信する
ちゃんと (テゲ)
2007-08-15 12:09:07
仕事している所あったでしょ。
返信する

コメントを投稿