テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

台湾旅行 2009年1月

2009年01月24日 21時58分15秒 | 旅行
台湾旅行を簡単にまとめてみました。ちびカベ弟が現地に留学してくれていたおか

げであれこれ考えないで「ここ行きたい」と言えば何とか連れて

行ってくれるので普通の人の旅行よりかなりの時間短縮ができました

まずは空港についてどうしてもちびカベが写真を撮りたかったので準備をして1枚目


台湾には色々な夜市が開催されているのでとにかく行ける所は訪問してきました。

だが旅行前日から風邪をひいてしまったテゲは初日・2日目は正直きつくとうとう

3日目には疲れのピークに達してしまい一人抜けてマッサージに行ってしまいまし

たが

熱がありボーっとしている時もあって2人には迷惑をかけてしまいました。


で!!戻ります。


台湾はこの時期旧正月前で大晦日状態でした。町はいたる所で年末大セールで

中には60%オフもあったりとなかなか楽しめる日程でした。


台湾はテゲは仕事と合わせて3回目。見慣れた風景が多かったのもあのと風邪とで

ビデオ撮影や写真撮影がおろそかになってしまいました。さらにちびカベは

台湾でなくてもできるだろうシリーズをちびカベ弟と勇気をだして一杯撮影してい

ました。そのため普通の写真は少ないのですが、ちびカベブログは楽しみです。

台湾では一番の有名どころであるティンダイホンにも行き

ショウロンポウをいただいてきました。ここのはアメリカの雑誌などにも高評価を

いただくだけあって絶品の味です。


今までの観光では行った事がなかった総督府にも行きました。あまり近くで写真を

撮影する事は出来ない(私服警官がうじゃうじゃ)なので遠くから1枚。


その撮影した隣の敷地内にあった銅像の頭に鳥がとまったのでこれまた一枚。


体力的には無理がある台湾旅行でしたが内容的に最高に面白い旅行になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿