テゲ日記

思いつくままに更新します。目標は1週間で1つ以上

ダレスバックがやってきた。

2010年01月09日 20時32分46秒 | お買い物
それは仕事から帰ったある日の出来事

ちびカベがクリスマスツリーを購入していた。

クリスマス、そのツリーにはサンタさんのプレゼントを入れる靴下がつるしてある。

クリスマスプレゼントを何にするか決められないテゲを見てちびカベが用意した

物だった

中には手紙が入っていて「ほしいものが無ければ欲しい鞄を選ぶ」というような

内容でした

そして休みになり2人で横浜中を探しまくったが無い

銀座に行けばあるだろう・・・無い

どうしよう???

理想の鞄はダレスバックという鞄で海外ではドクターバックといわれているお医者

さんが往診で持ち出す鞄だ

高い買い物なんだがそこにテゲ独自のこだわりがありどうしても納得がいくめぐり会い

が無かった。

そして今日新宿に出かけた。ここに無ければ日本中にはもう無いぞ

と思い伊勢丹メンズ館、三越、マルイ メン、鞄専門店2店・・・

無いやん

そして最後の高島屋に行って気になった物を見てどうしても納得がいかない。

そこで店員さんに「もう他にダレスバックは無いですか?」と念のために聞いてみた。

そしたら倉庫からもって来たひとつのダレスバック。ACEのダレスバック。

店頭には飾っていなかった物だがこれがなっなんとドンピシャ

そして購入することになりました。

それではこだわりです。

1.パソコンB5、小物、A4書類も入るが薄いバック!


2.手で持つ部分が「平ら」だと手のひらに負担がかかるので持ちやすい物


3.開ける部分に2重の留め具が無くてもしっかり閉まる。


4.中に仕切りがあると鞄が太くなるか、それを外さないとパソコンが入らない。
そのため仕切りは要らない。


5.鞄裏に印刷した地図などを入れたいがパチンと止まるホックが磁石じゃないといや



以上を満たしていたこのダレスバック。

こだわりのビジネスツールが仲間入りしました。

ちびカベ買ってくれて、そして長い買い物に付き合ってくれてありがとうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿