AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

迷った時は・・・Take a leap of faith

2023年11月18日 | 自分を変える、どう変える
迷う時
どちらの道を行くか
どちらの方法を取るか
どちらの自分を選ぶか・・・


ピンチはチャンス、
チャンスはピンチ、


と言いますが、


迷う時というのは
何かのチャンスが到来している時なのだと思います。


それは、あれ?と立ち止まる時です。


今までだったら立ち止まらなかったかもしれない。
今までだったら迷うことなく選択していたかもしれない。


だけど、今、迷っている。


それは、
これまでの古いパターンに疑問を持つ時、
これまでの自分に疑問を持つ時、


でも、
もうその時点で
ある意味、選択は決まっている。


これまで選択しなかった道、
これまで選択「できなかった」道、


新たな道が
「はい、ここからはこっち新しい道だよ」と手招きしている。


迷う時というのは、
別にわざわざ迷いたくて迷うわけではなく、
でも確かに自分の深いところが
「ちょっと待った!」と言っている。


だから、立ち止まる。
新たに生まれようとしている自分が、
古い自分に疑問を持つのである。


迷う、とは、
古い自分と、新たな自分が
ある意味、道のど真ん中で
睨めっこをしているようなものかもしれない。


お互い仁王立ちしているような。(笑)


そして、
それを眺めている自分もいる。

つまり、
どっちの手を取るかは、
その自分が選択するのである。



その自分は古い自分の方に慣れている。
よく知っている。
ここからどんな選択をするのかもよく分かる。
慣れ親しんだパターンである。
つまり「安心」がそこにある。
英語ではその安心の場所を「Comfort Zone」と呼びます。
心地いい場所。冒険のない場所。


一方、新しい自分というのは
完全なる未知であります。
だって新しいから。
新しい自分が選択するものは、
これまでとは違う選択です。
「安心」どころか「恐怖」であります。
でも新しい自分はこう言います。

「Get out of your comfort zone and take a leap of faith!」と。


安心の場所から出て、信じて飛べ!って。



古い自分と新しい自分を
ジーーっと見ているもう一人の自分。


さあ、どっちを取るか。


でも先に述べたように、
もう迷っている時点で決まっているのです。
新しい自分の手を取るしか、
本当はもうない、と。


その「もう一人の自分」が今、ブログを書いているのですがね、
それを「私」としましょう。



私は思うのです。


こんな時は、
「より勇気が必要な方を選んでみる」と。


チャンスはピンチ、
ピンチはチャンス。


より勇気が必要な方を選択して、
未知の世界へ、未知の自分へジャンプ。


より勇気が必要ということは、
怖いわけですが、
それでも、もう十分古い自分とはお付き合いしたし、
たくさん学んだし、
だから、次のステージへ上がっていいのです。


何度も言うけど、怖いけど。(笑)


怖いのは「分からない。知らない。」からで、
けれど、「私」」が今感じるのは、
新しい自分を選択することには疑問はないのです。
怖いだけで。

新しいパターンを作っていくのです。
新しい幸せのパターン、
本当の自分に相応しい愛のパターンを。


だから。


いい感じの助走を付けて、
え〜〜い!って
飛べばいい。


きっと、
新しい何かが私を抱き止めてくれるでしょう。


思いもよらなかった、
これまでは見ることができなかった、
光景が待っているのかもしれません。


自分を信じろ。

自分の中から溢れ出る愛を信じろ。


"Take a leap of faith"




決意と勇気。「飛べ!」





*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
(最近、ちょとだけリニューアルしました。
音楽もここからSoul Musicのスタイルへと絞っていきます)
プロフィール(なのでラストも少し変わりました)、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も試聴(ミュージカル曲はもうないよ〜)できます!

https://www.ayukosaito.com



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿