AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

その言葉が心に響くなら

2023年11月15日 | 人との関わり(愛とか)
今季初めての暖房in my room。
北側なので余計に寒いのでしょうか、
急に冬到来で家の中でも
手足が冷た〜〜〜くなり、
「ああ、私は末端冷え性であった」と思い出す。


どうしても聞きたいことがあり、
私は再び宇宙連邦組織司令官のアシュタールさんに
会ってきました。

誰それ?という方は先月にお届けしました
『Amber色の髪に憧れて』をお読みいただければ、
いや読んでも「は?」かもしれませんが、
彼について書いてあります。


ど直球「スピ話」でありますので、
そういうの嫌な方は是非、
我慢して読んでみてください。


ここで前置きがまた長くなるのですが、
ふとね、思うことは、
ある情報や言葉、というのは、
誰が?とか、どこから?というのを注目しがちで、
確かにそれがデータである場合は、
その信憑性が大事であることは最もだと思います。

でも、「その言葉が自分の心に響くか」といったことは、
出所なんてどうでも良いと私は思います。


今でも覚えているのは、
スウェーデンの若き環境活動家のグレタさんが、
一時大変話題になりました頃、
彼女をディスる人も多かったのです。
で、私はどっちでもないのですけれどね、
ある時、彼女が色々な環境問題について語っていることは、
彼女を利用している大人たちが、
彼女に喋らせていると・・・


で、それがどうかはどうでも良いから、

「彼女の言っている言葉を聞け」

と思ったです。
その出所は知らない。
彼女の言っている環境問題についての言葉を聞いて、
自分はどう思うか、それでいいじゃないか、と。


もう一つ言うならば、
藤井風くんがサイババを信仰していて(そうなの?)、
ファンたちに布教活動をしているとか、していないとか。

それもまた事実はどうだか知らないけれど、

「彼の歌を聴け」

と思うわけです。彼はアーティストですから。
その歌を、歌詞を、聞いて、
自分はどう思うか、何を感じるか、
それでいいじゃないか、と。

例えば、とても自分の心に響いた歌があったとして、
それの出所(つまり彼がインスピレーションを受けたところ)が
サイババだと知ったら、もうあなたの心に響かないのですか?
ということだと思うのです。


頭よりも心の方が真実を知っています。


どっちが勝つか、でしょうけれど。


人というのは、
「個人的に心に響くメッセージ」をどこから得るか分からない。
どこからかたまたま流れてきた歌かもしれない、
カフェでたまたま向かい側に座っている人の本のタイトルかもしれない、
誰かの会話、友達の一言、電車の中の広告・・・

そうやって、
不思議な形で「ハッとする」ヒントをもらったりします。


ある意味、
その「ハッとする」ヒントをどうやって、とか、
誰から、とかなんていうのはどうでも良いことで、
最終的に自分が「ああ、そうか!」と思えば、
ミッション・コンプリートであります。


後は、自分の「ああ、そうか!」を信じることができるか、です。



さて、アシュタールのお話に戻りましょう😊


ということで、かくかくしかじか(ブログ読んでね)で
再びアシュタールさんに(多分、笑)会ってきたというお話。

もちろん、前回と同様、
Youtubeのキーリー聡美さんの誘導と共に。


今回は前回よりもヴィジョンを上手に想像できたので、
まあまあスムーズに行けました。

でも実は、
キーリー聡美さんの誘導のよりも早くに
アシュタールさんがとっととやって来ちゃった?という感じでしたので、
アシュタールさんには待ってていただいて
誘導の方に従いました。(これがゆっくりなんだ、また)
(しかし、もしかしたらこれからは一人でやれば、
もっと早くに彼に会えるのかもしれません。)


どうしても彼に聞きたいこと、
助けてもらいたいことがあったのです。


そうしたら、
彼は私にあるビジョンを見せてくれました。
ビジョンというよりは、とてもリアルに、
私の横にある人物が現れた、というか呼んでくれたのか。
その人物から受け取るものは愛しかなかった。


アシュタールさんはそれから
すっと後ろを向いて、
右手を上げて何も言わずに去っていってしまった。


無事に現実の世界に戻ってきた私でしたが、
「なんか、随分とアシュタールさんは冷たかったな。」
と思ったのです。



キーリー聡美さんからは、
彼は司令官をやっているくらいの人なので、
どちらかというと厳しい感じの人で
ニコニコするようなタイプではないと聞いていましたが、
なんか・・・その「冷たい感じ」をずっと気にしていたのです。


なんでだろう、と。



そして、今日、分かったのです。


彼が言いたかったのは、


「あなたはまだ分からないのですか。
あなたはまだ信じられないのですか。」


ということだったのです。



いい加減にしなさい。
あなたはまだそれを否定し、
まだ同じ場所に留まるつもりですか。
あなたは何を選択しますか。
怖れという幻ですか。
それとも愛という真実ですか。
それはもうあなた次第なのですよ。


そのように言われたような気がしました。



・・・。



結局、ここまでの話は。
アシュタールに会ったとか、会わなかったとか、
ただの想像だったのか、
そんなことが重要ではなく、
最後の問いかけのような言葉が、
誰から発されたのか、
ただの自分の心の声なのか、
そういう出所はどうでも良いことで、


今の私の心に響いたのですから、
それは真実なのでしょう。


私にとって大事な大事なことにおいて、
まだ分からないのか、
まだ信じられないのか、


という問いが心に突き刺さる。


何をそんなに怖れ、
なぜそんなにも否定したがり、
私は一体何から逃げようとしているのか。


なぜこの世で最も尊く美しく優しいものを
表面上のどうでも良いまやかしに騙され、
受け取ることができないのか。


なぜ、過去のデータではなく、
今の心を信じられないのか。



どちらに心はYESというのか。


歴然としているのではないか。



Say YES to it
Now your ground is burning crazy
Leave your lousy mind behind
Let the flame take over

No more need to hide
You're coming back to life
For celebration with true vibration
Let your soul to be Heaven On Earth

Dance to your life
Drink to your life
Dare to lose your mind
Heaven On Earth is...You

( From AYUKO Soul Quest "Heaven On Earth")









*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
(最近、ちょとだけリニューアルしました。
音楽もここからSoul Musicのスタイルへと絞っていきます)
プロフィール(なのでラストも少し変わりました)、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も試聴(ミュージカル曲はもうないよ〜)できます!

https://www.ayukosaito.com



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿