AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

頭痛から復活、そして海岸への冒険(初島二日目)

2024年08月27日 | やんややんやの日常
今日は初島二日目です。

残念ながら快晴とはいかず、
でも大雨が降るわけでもなく、
朝から曇り空ではあるのですが、
部屋からうわ〜〜っと海が広がっているだけで
ああ、なんて幸せなのだろう、と思うのです。


初島は他に見るものなどなく、
基本的にはホテルの滞在を楽しむという所で、
インドア派の私にとっては
ひたすらゆっくりできる天国であります。


(とにかくリビングルームにいるだけで、
目の前に海が広がっているだけで、
私にとっては最高なのです。)


ではあるのですが。


私は元々「旅先では眠れない」質でして、
自分家のベッドじゃないと眠れないという、
「旅向き」人間ではなく、
案の定昨夜も、すんごい疲れていたのに、
ぐっすり眠ることができず、
朝も疲れがないまま、おまけに頭痛まで始まって。


朝はビュッフェ・スタイルで(大っ好き!!!)
そうは言っても、私は朝からそんなに食べられないのですが、
それでもなんだかそういうのが楽しくて、
でも、体は疲れてるし、頭は痛いしで、
「ああ、せっかくのバケーションだというのに!」って、
別に何するわけでもないバケーションなんだけど、
頭が痛くて「何するわけでもない」ことすらも難儀な状態で、



なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!



朝ご飯をいただいてから、
部屋に戻って、ベッドに横になるしかなく。
とにかく疲れと頭痛をなんとしないと、
「何をするわけでもない」バケーションを楽しめない。


その後、お昼頃まで寝たのですが、
起きでもまだ頭が痛い。



こういう時は疑ってみる。
何をか?




道中、もしくはこのホテルにて、
どこのどいつか拾っちまったのでは、と。



(できればこのあたりで、皆様にお察しいただければと)


ちょっと迷ったのですが、
こういう時は聞いてみたらいい。
ただの疲れからだったら、それはそうで仕方がない。
でも、もし・・・・?


そうやって、
(このブログに何度か登場していただいた、
人間妖怪ウォッチYさんにメールをする。)


果たして、結果は。。。。!


程なくして、何やら頭痛が治り、
「ああ、もしや・・・」と思っていたら
Yさんから返事がありまして、


『道中で拾って来たのが頭痛を起こさせていたようです。
後、旅先で夜眠れないのは、緊張させて眠らせないようにしてる、
古いやつでした。
帰しましたので。
ゆっくり楽しんできてください😊』


とのこと。


ああ、マジで!
伺ってみて良かった!!!



だって、今、やっと体調が良くなったから。



そうやってYさんに感謝しつつ、
んじゃあ、ってなもんで、
どうしても海岸まで行きたい私は
島散策へ早速乗り出したのであります。


ここは残念ながらビーチはないのですが、
せっかく海があるところに来た以上、
どうにかして海の真ん前に行きたい。


そうやってホテルを出て、
なんとなくこっちじゃないかなという方に歩いていったところ、


『林散策道』


とかっていう、
さりげな〜く立っていた看板(?)を発見。



うむ。
これに着いていけば、
きっと海岸まで出られるはずだ。


そうやって
私は木々がボーボーと生えている、
小道へと進んだのでした。


小道をどんどこ下りながら、
「これ、行きはヨイヨイ、帰りはなんとかってやつだな。。。」


と若干弱腰になりましたが、
「目の前で海を見たい!」という情熱が
私の足を進めたのでした。


そしてついに!!!






ゴッツゴツの海岸に辿り着いた!


ミッション・コンプリーーーートゥ!



周りにはだ〜れもいない。
ああ、この海岸は今、ぜ〜んぶ麻呂のもの。



できれば、海水がザボンザボンしてるところまで行ってみたい。
海水を触ってみたい。
なんなら足を付けてみたい。



そうやって、
愚かな都会の人間が
ゴロゴロの岩を踏みながら、
更に前に進む。


かな〜りギリギリのところまで行ったのではありますが、
波というのは近くで見ると、
思っていた以上に激しくてですね、


急に怖くなった愚かな都会人間は、
スタコラと安全地帯に戻る。
(上の写真はそこから撮ったもの)


そうやってしばし、
麻呂は麻呂だけの海岸にて、
麻呂だけの岩に腰掛けまして、
瞑想をしたのでした。


潮風を感じ(顔がペッタペタになるのが分かる)
潮の香りを吸い込み、
波の音を聴いて、


五感全開で瞑想。


五感で感じるものがいっぱいあったので、
おかげで余計な思考も吹っ飛ばされ、
頭痛も無くなったし、


この初島に来た甲斐があった、
そんな豊かな時間を過ごすことができました。






海岸からの帰りは思っていたよりも大変でなくて、
あっという間にホテルにまで戻り、
清々しい気持ちで部屋へ帰還。



ああ、やっぱ、クーラー効いてていいなあ!



愚かな都会人間はほっとしたのでした。



さて、昨日のvlogでは
「娘にも来るように説得した」なんて言ってましたが、


なんとなんと来ることになったのです!
ママ、嬉しい〜〜〜〜♡


東京の家から一人で頑張ってやって来ましたよ。


港まで迎えに行きました。





しかし、
港の桟橋で待ち合わせ、
なんていうのも、
私にとってみれば、
なんだか映画のようで。。。
(寅さんとかの)


おかげさまで満喫しています。



本当は「どこぞの文豪」みたいに、
海の近くの宿で
「ゆっくりと執筆する」的なものに憧れていましたが、
(これは永遠の夢だわよ。)


現実はなかなかそうは行かず。
大体、二泊三日で文豪も執筆もへったくれもないわ、笑。
ああいうのは1ヶ月以上滞在してやるものなのよ。



それでも、東京を離れて、
普段滅多に見られない海を臨むことができ、
な〜〜んにもしなくていい夏休みを与えられ、
本当に心から感謝です。









7月29日に『AYUKO & Fukubatch』の1st シングルが配信スタートしました!
Ambient&Healingな優しい世界です。
これもまた、私の心地良いheart beat & rhythm です。
是非、お聴きになってみてください😊

It

It

Single • 2024 • 1 Song • 3 mins

TuneCore Japan

 

Lyrics/Vocals : AYUKO Soul Quest.
https://www.ayukosaito.com
Composed : Arranged : Fukubatch
http://fukubatchmusic.com
Mastering : Masato Morisaki at Artisans Mastering
(TinyVoice, Production)
https://artisansmastering.com





<AYUKO Soul Quest.プロフィール!>
*落ち着くまで何かと改訂されます(いつ落ち着くのか?!)

AYUKO Soul Quest. シンガーソングライター
ソウルでロックでポップなLIVEを展開中。
音楽・歌・言葉を通して皆さんにLoveとPassionを大盤振る舞い!
大好評ブログ"スピってるがフィジってる”



<AYUkO Soul Quest.の詳しいことについてはオフィシャル・ページへ!>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
X: https://x.com/AyukoSaito

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらは準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿