Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

雨の物語

2008-05-31 07:28:10 | 釣りレポ 2008
♪窓の外は雨
 雨が降ってる♪
♪物語の終わりに
 こんな雨の日
 似合い 過ぎてる♪

って歌、知ってますか?

出がけに書いたブログタイトルがまずかったかな...。
Wuthering Height ならぬ Wuthering Port になっちゃいましたよ^^;

ゆうべの出船判断時より状況は悪化。
しかし、冷たい雨を我慢すれば出られないほどの波風ではない。
 さて、どうする?
 出る?やめとく?
船長はツリオヤジ達の希望に従ってくれるとの事。
そこでツリオヤジ達は雨の中、協議です。

結果。
今日はやめときましょう、で合意。
出ても良い釣りにはなりそうもないから。

船長は稼ぎそこね。
ツリオヤジは無駄足。
でも仕方ない、こういうことがあるのも沖釣り。天気を恨むことにしましょう。
大人の判断だったと思います。
また条件の良い日に遊ばせてもらいましょう。

雨空だけど気分はすっきり。

来週、また来ます(^^)、次はアカイカ付きだよーん。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

p.s.
船宿は千倉の千鯛丸。船長ブログはこちらです

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした ()
2008-05-31 11:03:52
冒頭の曲、もちろん知っていますよ。
イルカが歌っていました。
オイラも好きな曲です。

お互い、いい歳になってきましたね・・・。

オイラも最近やっと、『大人の判断』が出来る様になってきました。

日を改めて出撃ですね。
返信する
今日は… (サト)
2008-05-31 12:05:56
何を釣りに行く予定だったのですか?
友人は木更津へキス釣りに行ったようです…
さて!明日は久しぶりのオフ!ゆっくり休みます(^-^)
返信する
Unknown (はむ)
2008-05-31 12:15:14
詩を読んだだけで、懐かしいメロディーが浮かんできた。青春だ…(笑)

お疲れさまでした。明日は良いお天気みたいですね。
返信する
多分… (さかうち)
2008-05-31 13:27:11
作詞・作曲は伊勢正三さんでは?^^;

雨の景色を,職場の窓から眺めてます.

「雨が すきか
 わたしは すきだ
 うたを うたおう」

   ―八木重吉―

返信する
和さんゑ (calm)
2008-05-31 14:00:51
いやぁ、タイトルはかなり悩んだんですよ。
「雨の物語」にするか「たどり着いたらいつも雨降り」にするかで^^;。
車の中で撮った写真が、「窓の外は雨」だったんで、雨の物語のほうにしました。

これがマダイ釣りだったら、イケイケオヤジになるかもしれないんですが、フグ釣りだとね...^^;。
そこらへんも加味した、ちょっと大人の判断でした^^;;。
返信する
サトさんゑ (calm)
2008-05-31 14:05:10
ショウサイフグでした。
宿は千倉の千鯛丸。
すでに船長ブログにもアップされています(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/chidaimaru/23735251.html
木更津もキビシーんじゃないかなー?東京湾内も北風が花のピュンピュン丸(←若い人はたぶん知らない)ですよ。

来週の日曜はアカイカ&フグの豪華リレーでいってきやす
次こそは天気よくなってくれよー。

台風が早く通り過ぎてくれんかなぁ...。
あり?この台風はちょとヤバイ人いるカモ。
返信する
はむさんゑ (calm)
2008-05-31 14:06:51
今度カラオケで一緒に歌いましょう^^;。

あり?はむさんも今日は釣りじゃなかったけ?携帯からカナ?

明日こそ頑張ってきますよ(またいくんかい^^;)。
返信する
さかうちさんゑ (calm)
2008-05-31 14:15:10
そうそうそう、伊勢正三さんです。
こういう切ない歌を書かせたら天下一品ですよね^^。

今日は休出ですか、お勤めごくろうさんです。

八木重吉といえば、高校の同級生の元文学青年が年賀状によく詩を引用していました。
さかうちさんも好きなんですね。

唄といえば、今日は車の中でイタリアンロックをガンガンかけてゴキゲンなドライブでしたよ^^;。
返信する
 (SUEOKA)
2008-05-31 15:46:05
物語の1ページ目に胸弾ませ入っていったわけですな。

ああ、今日は起きれなかったです。
返信する
かぐや姫 (calm)
2008-05-31 18:37:57
幾筋もの雨が心の曇りガラスでしたよ。

昨日から2時間x3回、と睡眠を分散してます。後でまた2時間寝て、帳面合わせて出発だ、っと。
返信する

コメントを投稿