Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

本牧家 [港南区] / ラーメン並 + 小ライス

2022-11-22 08:02:59 | ラーメン[家系]

本牧のマダコ取材は無事終了。ちょっと遅めのランチを食べて帰りましょう。

本牧の釣りの後は、やっぱ本牧家だよねっ!と、本牧から下永谷に移転した本牧家へ。

ラーメン並は800円なり、小ライス150円とボタンをポチポチ。
このご時世なんで、多めはご遠慮くださいの貼り紙、したら濃いめでお願いします。

卓上調味料。この店は餃子もあるんだよね。

おや珍しい、高菜もあるんだ。

と思ったら、黄色い高菜^^;でした。

そんなこんなで、ラーメン並、濃いめ到着。

チャーシューのパレットに、にんにく、しょうが、辛味を乗せて、少しづつ味変しながらいただきます、旨い。

小ライスには高菜(?)と辛味を乗せ、海苔でくるんでいただきます、これまた旨い。

スープは残してごちそうさま。

[本牧家 本店]
横浜市港南区下永谷3-1-5
11:00-15:30,18:00-22:30 火曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. サウジ-アルゼンチンにはびっくりたまげた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷/阿Q正伝 魯迅 訳:藤... | トップ | 佐渡・両津 ぶりカレー »

コメントを投稿

ラーメン[家系]」カテゴリの最新記事