Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麻釉 [伊勢原市] / チキンかつ定食

2023-11-30 04:41:42 | その他飲食店

この日は娘夫婦が館山、もとい立山に連れてってくれる予定でしたが、悪天候で中止。
代わりに日帰りでどっか行きましょう、と娘にお任せのツアーでやってきたのは伊勢原。

麻釉は、ボリュームたっぷりの定食屋さんとのことです。
駐車場はほぼ満車、店外にも待ちができる人気の店ですよ。

大人4名、子ども2名で座敷席に入れてもらいました。
ランチ安い、ひと昔前の価格です。
わたしはチキンカツが食べたい気分だったので、チキンかつ定食を。
ミニポテトサラダもつけましょう。

チキンカツは巨大です、衣さくさく、中はジューシーで美味しいチキンカツですよ。
そして、米が美味しい。米の美味しい定食屋に外れ無し!
ポテサラはミニとはいえ茶碗一杯に入って、けっこうお腹にたまります。

こちらばあさんのロースかつ定食。
一切れもらってびっくり、こりゃ880円のクオリティじゃないですよ、1500円してもおかしくない豚肉です。いやぁ、すごいなこの店、人気があるのがわかります。

孫ちゃん1号はエビフライ、イカフライをママとシェアして食べていました。えびがでかい。

ご飯はたっぷり300g以上はありそうでした、お腹一杯になってごちそうさま。

[麻釉 (まゆ)]
神奈川県伊勢原市伊勢原1-14-11
11:00-21:00 水曜休
http://mayu.world

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ 横浜店 [中区] / ... | トップ | 冬のキスは女嫌い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappaman)
2023-12-01 21:12:50
おー、麻釉へ行ったんですね。
伊勢原には私の母校の野球部とラグビー部の合宿所があり、昔から麻釉は体育会の御用達です。
私も伊勢原のグラウンドへ行くとよく立ち寄ります。
ここの御飯大盛りはホントに凄いデス。
返信する
kappamanさんゑ (calm)
2023-12-02 05:08:40
おっと、意外な方から意外な店へのコメントが(^^)
伊勢原界隈には、私はとんと縁がなくって、今回初めていきました。
昔からデカ盛りのお店だったんですね、確かに体育会系の人はこういう店が重宝するでしょうね。普通盛のごはんでも相当多かったし、ご飯半分と注文している人もけっこういました。
近くにあれば通いたいお店です。
返信する

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事